« なんじゃこりゃ~~ | トップページ | お見舞いへGo »

2011年8月10日 (水)

夏休みに向け~姫乃からチップ

とっくに夏休みに入っている方も・・・good

これから夏休みという方も・・・good

旅先でのトラブルって経験したことありませんかsign02

特に海外旅行airplane

楽しい海外旅行もトラブルで一変ってこと、ありますよねcoldsweats02

姫乃も結構、海外を旅する方だと思います・・・が

その時のTipsとしては~~何かトラブったら

とにかく声を大にして主張しましょ~~dash 

日本人はちょっと苦手sweat02かもだけど

でも、勇気をもって声を大にしてdash 主張sign03

最近では、去年、アメリカはシアトルに行った時のことです・・・

楽しい旅も後は帰途につくだけ~~ってときnote

シアトルはダイレクト便がないので、バンクーバー経由でした

バンクーバーに一泊して翌朝、成田に向けて出発ですairplane

シアトルから乗ったのはエアカナダmaple

B024abcd267b26feccf366ee12d6d87d

ところがです・・・空港に着いて、いくら待っても荷物が出てきません・・・

そのまま~エアカナダのカウンターへ(←この時点で頭から湯気spaがでている)

私の荷物はどこにいったんだ、いつつくんだ、明朝帰るのにどうしてくれるんだ

間にあうのか・・・と機関銃のように・・・angry

カナダの方、おっとりしていて

3時間後につきますが、ホテルまでの運搬は他業者に委託しているので、

ホテルへの到着は何時になるかわかりません、彼らの都合ですから・・・と

この人まかせの一言に姫乃ぷっち~~んpout どか~ん bomb

そもそも、乗せるべき便に乗せなかったのはおまえたちだろ!punch・・・と

そこからはご想像におまかせします bombbomb

まあ、そんなこんなでホテルまで、タクシーの運ちゃんと

エアカナダのだらしなさで盛り上がり・・・(しょっちゅうあるのだとか・・・)

ホテルのレセプションのお姉さんに事情をぶちまけて

めちゃ親切にしてもらったりと・・・(たぶん、姫乃の興奮にたじろいで)

・・・で、次、エアカナダのカスタマーセンターに電話をかけ

そしたら、これがなんとインドにあるんだよ~~

最近よくある、コールセンターを人件費の安いインドやフィリピンに設置

する企業が増えてるやつ・・・の典型

なにいってんだか、なまっててわかんないんだあ・・・sweat02bombbombbomb 

なんとか、空港からホテルまでの荷物を運ぶ業者の名前を聞き出し

業者に早く持って来てほしい旨を訴え・・・

もう怒りを通りこして、あきれ、疲れ果ててた・・・

それでも、荷物がホテルに到着したのは、11時すぎだったけどね・・・

姫乃は4時ぐらいには着いてたんだよ~~

まあ、何も言わなかったらとおもうとぞっとするsign04

結論は・・・

日本のサービスは素晴らし~~いheartってことかな think

顧客の要求レベルが高いからなんだろうけど・・・

それに応えられるサービス品質は自慢できるなっと

後日談・・・

姫乃、エアカナダのカスタマーサービスの責任者にお手紙かきましたsign03

カナダのフラッグシップキャリアがなんたるサービスかと・・・

結構、徹底している姫乃ですcoldsweats01

しかし、どこへ行っても何かが起きる・・・トラブル呼ぶ女

|

« なんじゃこりゃ~~ | トップページ | お見舞いへGo »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~そんなことがあるんですねぇ~coldsweats02
海外へは一度しか行ったことのないあたしは、他人事のようにネタをみてましたsweat02
いろんなことがあるんですねwink

投稿: ミッサリー | 2011年8月11日 (木) 13時34分

そそ、結構あるよな~punchトラブル。

私も海外へは結構行ったけど、多かれ少なかれトラブルは付きものだな┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: ランチャン | 2011年8月11日 (木) 13時24分

日本のサービスは世界に誇れますshine
それに慣れちゃってるから
海外では困るのよね~coldsweats01
姫たんと一緒だったら心強いわ~lovely

投稿: どる。 | 2011年8月11日 (木) 11時08分

おはようございますhappy01

朝から心地いいブログ読ませて頂きましたeye
内容からすると、心地いい・・なんて言うと失礼なのですけどsweat01
後日談として伺うとear胸スッキリsign03
きっと姫乃さんの語学力があっての行動なのでしょうけど
これは言葉以前の問題ですよね。
日本人はもっと自信を持って主張すべきですねsign01
と、自分に言い聞かせつつ、ふふふhappy01

投稿: はなのいろ | 2011年8月11日 (木) 08時56分

海外って本当色々あるよね・・・
とにかく、時間にきっちりしてるのは、日本人が1番だよね・・・
友達がフランスに行った時も、凄く建物外観は素敵だったけど、一歩中に入れば、汚いって・・・掃除のいきとどきも日本が1番かもね・・・
日本、私まだまだ行ったことない県がたくさんあるし、日本の旅行もっと行きたいな何て思ってしまったcoldsweats01

投稿: oluoluのゆー | 2011年8月11日 (木) 07時40分

おはようございますo(゚∀゚)o
姫乃さんの体験を読んでると、私はなんて運がいいんだろうと思っちゃう^^
一番大きなトラブルと言ってもホテルの電気が停電したぐらい。
言葉もわからないのに、しつこく訴えて、直してもらいました。
なんだ、できるんじゃん、って感じ(# ゚Д゚)
penguin

投稿: ぺんぎん | 2011年8月11日 (木) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41161387

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みに向け~姫乃からチップ:

« なんじゃこりゃ~~ | トップページ | お見舞いへGo »