« 調子がいいからと言って… | トップページ | 緊急雇用創出事業・・・ »

2011年7月14日 (木)

ぴ~ひゃららぁ~~

本日の営業のお客様は~~恵比寿でしたnote

恵比寿ってサッ〇ロビールのビール出荷専門の貨物駅から始まってますsubway

その商標をとって恵比寿駅~~sign03

駅の前には、その名も・・・

Photo1

戎様像~~まぶしい陽射しに戎様も暑そ~~~sunsunsun

ぎらぎらしてます (>_<)

駅前ロータリーには、夏ですね、祭りですね、盆踊りのやぐらが~~note

恵比寿には、飲料メーカー、カ〇ピスさんの本社があります

だから提灯もカ〇ピスさんのスポンサー名が

そのまんまでありますが・・・

Photo31

盆踊りと言えば子供の頃を思い出します

町内会の盆踊り大会のため、練習を重ね(コンテストだった!)

当日は浴衣を着て踊りまくり・・・heart

入賞すると豪華な賞品が・・・

商品欲しさに、練習してたあ 

やぐらのすみには夜店がならびnight

金魚すくいやpisces(アイスクリームのウェハウスですくってた~)

かき氷屋さん、たこ焼き屋さん、チョコバナナ・・・

夏の風物詩でしたねえ~~~

姫乃が住んでいる今の場所では、おみこしはでるけど~~

盆踊りのおはやしは聞こえてこないなあ・・・

ぴ~ひゃららぁ~てんつくてんnotes はありません think

ちょっと寂しいかも~~down 

日本の夏を楽しみたいよね confident

|

« 調子がいいからと言って… | トップページ | 緊急雇用創出事業・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恵比寿駅前の戎さま、めっちゃ熱そうimpact
触ったらやけどしそうな・・・
卵割ったら焼けそうな・・・

投稿: エミーユ | 2011年7月15日 (金) 10時20分

今年もお祭りの季節が近づいてきたね・・・
うちの地元では8月に納涼祭があるから
娘に浴衣着せて行ってくるよ~bleah

投稿: ゆうこ | 2011年7月15日 (金) 10時03分

姫乃さんへ
 わたいは有田の夏祭りが思い出深いなあ~
夜になると、旅役者のヒトたちの
舞台を見にいっただよん。
 いつもチャンバラなんだけど、妙に印象に残ってんの(#^.^#)
 恵比寿像は、佐賀県はむっちゃ大量に残ってるそうだよん(^_^)v

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年7月15日 (金) 09時24分

こんにちは

盆踊り、私も小さい頃は
地域で練習会があって練習してました。
コンテストはなかったけど。。。
屋台がいっぱい出て、楽しかったなあ。

月遅れなので、8月15日とかに
盆踊り大会があって、盆踊りが終わると
夏が終わったなあ~~
って感じたものでしたよdespairしんみり

大きくなってからは、とんとご無沙汰。
ご近所さん付き合いもないしねえ。

投稿: みぽりん | 2011年7月15日 (金) 09時06分

お祭り大好きnotes
うちは秋祭り(だんじり)しかないけど・・・

投稿: 音姫 | 2011年7月15日 (金) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40816047

この記事へのトラックバック一覧です: ぴ~ひゃららぁ~~:

« 調子がいいからと言って… | トップページ | 緊急雇用創出事業・・・ »