« 物々交換はつづく・・・ | トップページ | なあんて…粋な »

2011年7月25日 (月)

至福の25分

本日は、本来のあっち~sunお天気でしたsign01

週頭ですが、ちょっぴり疲れたので・・・

贅沢をして東海道線のグリーン車へ~~~train

東京-横浜 25分、至福の時間です

その前に・・・のどをうるおそっと~

東京駅の中をうろうろして、飲み物を買いましたsign03

ジュースですジュースnote お間違え無きようconfident

Photo31_3

香川県小豆島のオリーブサイダーsign03

色がオリーブオイルと同じグリーンです、むむむ・・・びんがグリーンなのか?

さっぱり味で~~ほんのり甘い香りがしますheart

オリーブ果汁が少し入ってるそうですconfident

本音は・・・ビールが飲みたかったのですが~~

数年前に・・・同じく疲れててグリーン車に乗り、

片手にロング缶持って~~さっそく、座るとぷっは~dashbeer

もう、気分高揚 happy01 グリーン車最高sign01って思ってたやさき

次の駅でプラットフォームに立ってた、あるお客さんと・・・

偶然目が合い~指☛☛☛までさされ・・・後日

”なんだか、美味しそうにビール飲んでた人いたね~~”だって (>_<)

油断大敵bomb 

まあ、そんな事件を思い出し、25分 サイダーで我慢。。。

あの東京駅のお店、地方のめずらしい飲み物で一杯だったから

また寄ってみようっとnotenote

---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---

おまけ present

今日の肴、「鳥肉の白ワインwine蒸し、ゆずこしょう添え」

油少し、玉ねぎスライスをフライパンにしいて

鳥肉のっけて、ワインをかけて、蒸すだけ・・・

鳥肉は、ちょっと多いぐらいの塩とこしょうで下ごしらえ・・・

これ美味いよscissorsheart ゆずこしょう、大大大好きlovely 

Photo1

Photo22_3

|

« 物々交換はつづく・・・ | トップページ | なあんて…粋な »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めて遊びに来ました。ポチッと!
何を隠そう亭主もビールと刺激物(特に唐辛子系)が大好物です。
少し前に液状のゆず胡椒にハマってました。
その前はハバネロのかんずりでした。
(瓶入りの液体は何にでも使い易いのだ)
そのうち自ブログで公開しますね。
 
父親が天草出身なので亭主は天草2号です。
今はそんな余裕はありませんが将来は島で暮らすのが夢です。

では、また来ます。

 

投稿: 亭主敬白 | 2011年7月26日 (火) 21時50分

(*^.^*)姫乃ちゃん、こんばんは!

 電車の中での、ぷっはぁ~beer
これまた、美味しいんだよねぇnote

 ぶっちゃんも、新幹線で1人駅弁食べながら。。。ぷっはぁ~していますcoldsweats01

 チキン美味しそうrestaurant

投稿: ぶっちゃん | 2011年7月26日 (火) 18時40分

オリーブサイダー見た事も無いんだけど、小豆島はオリーブ産地だものね。note
美味しかったですか?

壁に耳あり、プラットフォームに目有りなんて・・・油断大敵な事ってどこに有るか分りませんね。happy02

投稿: すみれ | 2011年7月26日 (火) 17時51分

姫乃さんへ
 お久しぶりですう(*^_^*)
さっそく姫ちゃんのぷっはあがみれるかと
思いきや、あれれ
肩すかしでございましたが、オリーブジュースとは、これまたかわってるう!(^^)!

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年7月26日 (火) 12時09分

見た瞬間「ワインcoldsweats02」って思っちゃった。
チキンは絶対に作ってみたいですheart01
美味しそう~~~ですねscissors

投稿: 里山のプーさん | 2011年7月26日 (火) 11時04分

こんにちは~ 

え?てっきりビールだと思った(笑
昨日のTVで、炭酸が美容にいいってやってたよ。
オリーブサイダーきになるなあ。。。

鶏さん美味しそう(^^)
さっそく今夜の晩御飯にしよっと!

今朝、柚子胡椒とクリームチーズを
トーストに塗って食べましたよ。
とっても美味しかったですgood
万能調味料だね。

投稿: みぽりん | 2011年7月26日 (火) 08時59分

オリーブサイダ―!!
珍しいですよね・・・
私見たことないです・・・
うーん・・でも炭酸得意じゃなくてcoldsweats01
家族には、炭酸飲料好きじゃないだけで、変態扱いされてます(笑)
グリーン車、私もたまに乗りますが、
あれ乗ってしまうと、狭いのが嫌ですよねcoldsweats01
たまにはグリーン車で贅沢気分も良いかも~

投稿: oluoluのゆー | 2011年7月26日 (火) 08時55分

オリーブサイダー、珍しい飲み物だね。
美味しかった??
さっぱりとしてたって書いてあるけど
美味しいとは書いてなかった??coldsweats01
ゆずこしょう!
もちろん調味料大好きっこだから
反応しちゃったよ!
ゆずこしょう私も鶏肉に合わせるの好き!
ちなみにそうめんとかうどんにも
わさび代わりに相性いいよ~~。

投稿: ゆうこ | 2011年7月26日 (火) 00時40分

今日の暑さは ほっと一息 beer飲みたくなるような暑さでしたね。

オリーブサイダー初めて見ましたeye

ちょっと興味が・・

チキンの蒸し焼き ゆずこしょう

小腹が空いたこの時間 とっても美味しそうです。

投稿: Ryou | 2011年7月26日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40954985

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の25分:

« 物々交換はつづく・・・ | トップページ | なあんて…粋な »