« 本日の小ネタ またしてもいただきました! | トップページ | 弘明寺(ぐみょうじ)かあ・・・ »

2011年7月 2日 (土)

ゆ・ゆ~ゆるさん! <`~´> 

今朝はめっちゃ早起きしてclock 畑へまいりましたnote

暑くなる前に~と思ったのですgood

そして、今回の一番の収穫は、これ

☀の輝きshine

Photo1_2

とま~と sign03

うっひゃ~めっちゃとれちゃいましたheart

どうすんべ、このトマト・・・レシピー募集中で~す。

それから、姫乃のとうもろこしも収穫しました、ちょっとだけ

そおしたらですよ~

思わぬ侵入者発見eye こいつだpout

Photo22暗いね

黄金のツブツブをタダ食いするとは

絶対にゆるせ~ん \(*`∧´)/ 

この緑のいも虫・・・なんだろ?アワノメイガ・・・??

とにかく、すぐに抹殺、ドキューンbomb

思い知ったかsign03

これで一週間、また野菜一杯の生活が送れます

天のめぐみに感謝 happy01

どうか、みなさんも、良い週末を~~heart

みなさんの大好きなトマトレシピお待ちしてま~す (^o^)丿

    

|

« 本日の小ネタ またしてもいただきました! | トップページ | 弘明寺(ぐみょうじ)かあ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまそ~なトマトちゃんlovely

トマトの皮をむき 適当な大きさに切り
キャベツも適当な大きさに切り
豚肉とコンソメで煮込むだけnote
ホントはトマトのタネも取るんだけど
私はもったいないから入れちゃいます。。
仕上げはコショウで…(入れなくてもいけると思いますが)お好みでどうぞgood
きゃべつの代わりになすびでもok

投稿: 音姫 | 2011年7月 2日 (土) 21時32分

ほんとピカピカ(*゚∀゚*)shine
赤い宝石ですね*

黄金もあって
海賊姫乃さんのアジトは
お宝いっぱいですね^^

採りたてで作る
氷とガー!したトマトジュースも
美味しくて好きheart01

起きたてに飲むと
渇いた体に新鮮リコピン
染み込む染み込む。。
(*´∇`)∪shine


投稿: 月ねこ | 2011年7月 2日 (土) 19時52分

ウオ~とまとめっちゃ美味しそう~
ああ。。。かぶりつきたいですう。
生のまま!

ムシさんが
いるのは美味しい証拠だよね!!
でも許せん~よね(^^;;

投稿: みぽりん | 2011年7月 2日 (土) 19時04分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
姫乃さんの周りは
「おいしそうな物」ばかりみたいで
うらやましいなぁ

投稿: こまつな☆ | 2011年7月 2日 (土) 17時34分

姫乃さんへ
 大量のトマト、収穫できましたねえ(#^.^#)
 おいしそうに光ってるんscissors
もちろんモロコシくんもconfident
もぎたてはほんとにほんとに、みずみずしくて何者にも代えがたい美味しさだよねん!(^^)!

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年7月 2日 (土) 13時42分

こんにちは。
ピッカピカの完熟トマト美味しそうですね。
モロコシの虫は許せないですねpout
トマトは我が家ではソースにして保存しています。
トマトはへたと緑の部分だけ取ってフードプロセッサーで「ガーッsign01
トマト5個位に玉ねぎ1個位これもフードプロセッサーで「ガーッsign01
後はお鍋にサラダ油を敷いてことこと煮ます。
調味料は塩・コショウ・あればローリエ、イタリアンにするなら油をオリーブオイル・バジル・ニンニクみじん切りを入れても美味しいですよ
2/3位まで煮詰めれば出来上がり、瓶に入れて冷凍保存です。
我が家は「プツプツ感」があるのが好きなのでこの作り方ですscissors

投稿: 里山のプーさん | 2011年7月 2日 (土) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40640164

この記事へのトラックバック一覧です: ゆ・ゆ~ゆるさん! <`~´> :

« 本日の小ネタ またしてもいただきました! | トップページ | 弘明寺(ぐみょうじ)かあ・・・ »