« そりゃ、鳩さんだって… | トップページ | 基本です・・・ »

2011年7月11日 (月)

完治~~!

本日もお暑うございました sunconfident

一日無事お過ごしになりましたでしょう~か?

姫乃は夕方、さっそく、昨日のポロリととれた歯を持って歯医者へ train

Photo1

先生、頼むよ~sign03

姫乃の担当医の先生は30台半ばぐらいです・・・

かなりため口で姫乃はしゃべってます・・・

歯の構造を見ながらどうぞ~~~note

Caries

先生「どうしたの~」

姫乃「この間なおしたばかりの歯がパン食べてる時にとれました (+_+)」

先生「どれどれ」

先生「(チェックする) とれるには理由がちゃんとあるんだよね」

姫乃「何ですか、それsign02

先生「歯をささえている骨が少ないからすきまができて~そこから、くっつけてる糊をとかしちゃってるんだよ」

姫乃「じゃあ、どうすれいいんですか、とれないために・・・」

先生「外科手術で骨を作るか、はぐきを下げて骨を引っ張り出すか・・・」

姫乃「・・・・・・(@_@) 結構です」

先生「そうだよね~外科は痛いからね~~sweat01

ってことで、姫乃ははずれた大切歯を接着剤でくっつけてもらいましたheart

根本の問題は解決されてませんが、手術はNo thank U  coldsweats01

姫乃は定期健診で悪化を防ぐ戦略ですsign03

足を運んで防ぐんだ (^o^)丿

治療時間35分 watch

結局、治療代は無料、「ただ」でした goodhappy01

・・・で歯が完治した姫乃はさっそく・・・

Photo22

アイスクリームをゲット

これ好きなんですよ note

風呂上がりに冷たいアイス、基本でしょ confident

歯も完治したことだし、心おきなく・・・ scissors

  

|

« そりゃ、鳩さんだって… | トップページ | 基本です・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~
私も歯医者は苦手だわcrying
なのにお世話になること、なること・・・

 パルムみたいな、チョコがかかったアイス好きだけど、あのアイスの棒(白樺?)がダメなんですweep
思い出しただけでも歯がムズムズ、シカシカします。
そんなわけで棒アイスは食べられませんcoldsweats01

投稿: さりー | 2011年7月12日 (火) 09時04分

おはよう♪
歯が取れちゃってたのね(;^_^A アセアセ・・・
美味しいモノ我慢してから
よかったね、完治してscissors
お風呂上りのアイスはおいしいよね~lovely
パルム私も大好きです(≧∇≦)ノ彡

投稿: どる。 | 2011年7月12日 (火) 08時57分

姫乃さんへ
 さ、さすがに
わたいだって、歯医者に行った
一週間くらいは、お菓子がまんして
神妙にしておるぞよ(#^.^#)
神様、もう二度と甘いモノは食べませんって(*^^)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年7月12日 (火) 08時28分

おはようございます。
とにかく食べられるようになって良かったですねhappy01

投稿: toranosuke | 2011年7月12日 (火) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40772216

この記事へのトラックバック一覧です: 完治~~!:

« そりゃ、鳩さんだって… | トップページ | 基本です・・・ »