« いただきますう・・・ | トップページ | 涼を求めて・・・ »

2011年7月17日 (日)

本日の小ネタ 油

昨日、スーパーに行った時、

そう言えば〜〜と思い出して買ったものがsign01

それは、亜麻仁油


1310872495797.jpg

ある会社に訪問した際、

非常に健康ネタにアンテナが高い方がいて〜〜

朝食の重要性の話になりましたsign03

姫乃は、結構、手抜きですから…

耳がチクチク痛かったのですがdespair

その方の朝ごはん

生姜紅茶
ニンジンジュース(ニンジンとリンゴのみ)
※ご自分の手作り、奥様手出しせず(>_<)
亜麻仁油がけヨーグルト

以上です!シンプル!!

亜麻仁油は、水溶性脂肪で健康食

オメガ3脂肪酸が多量に含まれてる亜麻仁油は、高血圧、高血糖、脳神経や視神経の正常な働きに有効、アトピーにもいいんだとか…


脳って60%が脂肪でできてんだってconfident

知らなかったなあ〜〜〜ここだけ覚えてる

すごっく、たくさん語られちゃったんだけど…

ほとんど聞いてる振りしてた、へへ…(−_−#)

っで、自分でまずは、試してみるかと〜〜

買ったわけnote

でも、このサイズで約800円!eye

オリーブオイルよりたっか〜〜〜

本当に体にいいんだろうねえheartconfident

|

« いただきますう・・・ | トップページ | 涼を求めて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は 品川にある和彊館なるレスランでサラダドレッシング食べたよ 体に良いって感じでした では。。。

投稿: よう平 | 2011年7月17日 (日) 23時42分

亜麻仁油がけヨーグルト??
これって美味しいの??
甘くなさそうな・・・。
でもこれなんか聞いたことあるかも。
食べたことないけどねcoldsweats01

投稿: ゆうこ | 2011年7月17日 (日) 22時25分

姫乃さんこんばんは。
勉強になりました。
というのも、アマニ油は、油絵関係で使うものだとばかり思っていましたので・・・。

投稿: ホタル | 2011年7月17日 (日) 21時55分

アトピーにもいいの?
アマニ油・・・はじめての名前shine
姫たんがまずは実験台ねwink
よかったら私も買うかもheart01

投稿: どる。 | 2011年7月17日 (日) 16時50分

姫乃さんへ
 じゃあ、体脂肪の少ないヒトって、
脳みそも少ないのかしらん???って、
妙なところが気になってしまう、
ちゃちゃわんわんであった(*^_^*)
ごめんちゃいcoldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年7月17日 (日) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40845726

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の小ネタ 油:

« いただきますう・・・ | トップページ | 涼を求めて・・・ »