« 秋の気配 | トップページ | 本日の小ネタ: ハワイからの手紙♪ »

2011年7月30日 (土)

姫乃の白熱・日本語教室 すっご~~い!

今晩は雨が降ったりやんだり・・・rain

おかげさまで涼しい夜ですmist

本日のボランティアには小さなお客様が~~Alan画伯です!

風邪から復帰したようですgood 相変わらず車の絵を描いてますnote

さてさて、アンナさんに会うたびに新しい発見が~~flair

アンナさんのパパさんがキルギスで一戸建てを買う話をしてました

マンションだと登り降り大変だもんねsign03と姫乃が言ったら~~

アンナさん身をのりだして、パパさんの話してませんでしたっけ?

な~~~~と、アンナさんのパパさんオリンピックの選手だったって・・・

ええええええええ~っsweat01sweat01

ところで種目は~と姫乃、超興奮して質問sign03

ペンタスロン・・・えっ?何々・・・ペンタスロン・・・(英語の発音)

なんだそれ・・・アンナさんが説明~~(日本語ですよ!)

horse、ラン、スイミング、射撃、フェンシングのスポーツを競う・・・

あああああ~わかった「近代五種」だあ eye

トライアスロンのトライ(3)がペンタ(5)になったんだ~と気づくflair

Untitled3

しかし鉄人以上だよ~そりゃマンションの階段なんて楽勝 run

姫乃、最近駅の階段でも息切れするときがある・・・(+_+)

オリンピック選手と比べたらあかんね~

比べること自体、恐れ多い~~

ロシア代表(キルギスが独立する前)だったんだって~~

それ世界oneレベルだよね~~

大変、失礼しました、m(__)m 

パパさん、鍛え抜かれた体の持ち主ですheart(←なぜかハート) 

現役後は中国のオリンピックチームはじめ~

外国チームのコーチもしていたとか~~

すごすぎだあ・・・今も、練習してるそうです

う~~ん、アンナ家すごい!

・・・この話の結末は・・・

来年アンナさんがキルギスに戻ったら~~一戸建てを訪ねて

姫乃がキルギスへ旅することに・・・airplane こりゃ、超楽しみだねhappy01

---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---

おまけ present

本日、途中からゴキブリが授業に参加し、大騒ぎ~~bearing

虫好きの姫乃が退治したわけですが、これで虫の話に~~

そこで、Alan画伯(4歳)が描いてくれましたheart わかります?

Photo

カブトムシだそうです

子供って素晴らしい!なんて端的に特徴をとらえてるんでしょsign03

足が4本なところが笑えるけど・・・

姫乃、甲虫類は足が6本だよって教えてあげましたnote

もちろん、日本語でnote

|

« 秋の気配 | トップページ | 本日の小ネタ: ハワイからの手紙♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さんへ
 そら、すごい人脈じゃわ。
姫ちゃん、ついに、キルギス進出かあ~~
びっくりじゃわ(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年7月31日 (日) 21時34分

オリンピックの選手さん、身近に見た事も
会った事も無い・・・姫乃さん!超身近に
いらっしゃいました。note
キルギスへの旅行の楽しみが増えましたね。happy01

アラン君のカブトムシの角の表現はバッチリですよね、
楽しませて貰いましたが、描けと言われたら、意外と
描けないかもhappy02

投稿: すみれ | 2011年7月31日 (日) 16時12分

アンナさんのパパさんすごいね~~♪
身近に元オリンピック選手っていうのも
すごいね~~~(*^。^*)
ところでAlanくんってアンナさんの
息子さんなの??
ありんこ可愛いlovely

投稿: ゆうこ | 2011年7月31日 (日) 11時03分

鍛え抜かれた体のheart
わかるよ~(笑)
私も見たいeye heart04heart04heart04
って感じ??

投稿: 音姫 | 2011年7月31日 (日) 09時57分

沢山の異人さんとお友達なんて・・・ステキ過ぎるぅ~~happy02

投稿: ミッサリー | 2011年7月31日 (日) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41019983

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の白熱・日本語教室 すっご~~い!:

« 秋の気配 | トップページ | 本日の小ネタ: ハワイからの手紙♪ »