« 涼を求めて・・・ | トップページ | 新人初会合 »

2011年7月18日 (月)

本日の小ネタ 油の後日談

生で食べられる健康油”アマニ油”おぼえてますか~note

ブログに書いたら、ご存じの方いましたよ~~confident

油絵で使う油でしょ・・・sign02

そそ、その通り・・・でも食べちゃうsign03

さっそく今朝ほど、食してみました・・・

教えていただいたお客様の手ほどきのとおり、ヨーグルト(無糖)へ

Photo1

あれ~脂肪0(ゼロ)のヨーグルトに油・・・意味ないじゃん・・・

ってのは忘れましょう catface

気にしない、気にしない・・・その辺の油では無いんですから~~

色は透明に近く、においはさほど気になりません・・・

油だけでなめてみると、さらっとした感じで油油してないかな

ヨーグルトと混ぜ混ぜすると、全く気にならな~い感じheart

甘さが欲しい人は、ハチミツやジャムどうぞ~~~confident

Photo22_2 ハニー

これなら続けられそう・・・

コレステロール値が異常に高い姫乃ですから、

しばらく様子を見て、使ってみましょうnote

1ヶ月後の人間ドックが楽しみですgood

自分の体でオメガ3がたっぷり入った油の人体実験sign04

炎症・アトピーなどの肌荒れにも良いといわれるアマニ油

実証実験はいかに~~~

---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---

おまけpresent

お隣の庭のお花・・・これなんでしたっけ?度忘れ・・・

ピンクの種類はよくみかけますが~~

これは、真っ白で華やか~~heart

Photo31

|

« 涼を求めて・・・ | トップページ | 新人初会合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

申し訳ないね~(;^_^A アセアセ・・・
実験台にさせちゃって(笑)
人間ドッグの結果はいかに。。。smile

投稿: どる。 | 2011年7月19日 (火) 14時27分

来月の人間ドッグ楽しみやね~~~。

投稿: ゆうこ | 2011年7月18日 (月) 21時16分

|ω・*)ジー

結果に興味津津ですじゃ☆

投稿: 月ねこ | 2011年7月18日 (月) 20時46分

そうだ、ムクゲでした!(^_^;)

投稿: ☆yuki | 2011年7月18日 (月) 20時06分

これ、ムクゲだな。江戸時代にはこれを朝顔って言ってたとか言わなかったとか?

どちらにしても一日花だよ。

投稿: ランチャン | 2011年7月18日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40860108

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の小ネタ 油の後日談:

« 涼を求めて・・・ | トップページ | 新人初会合 »