« 本日の小ネタ 油 | トップページ | 本日の小ネタ 油の後日談 »

2011年7月17日 (日)

涼を求めて・・・

今日もすばらしいお天気sun

姫乃は朝、川崎大師に行ってきましたsweat01

厄除けのお願いではありませんよ~~厄除けは毎年新年に~

実は、あるものを買い求めに行ったのです・・・

川崎大師もまっさおな青空に社殿が映えておりましたshineshine

Photo22_2

しかし、さすが三連休、どこを向いても人・人・人sign03

テレビ局まで来ておりましたよ~~~

そのあるものですが・・・これ、風鈴ですnote

Photo1 いっぱい❤

Photo8_2 いっぱい❤

こうも暑いとね・・・せめて耳から涼をとろうって考えたわけflair

チリンチリンの音は、癒しにもなるしね・・・heart

しかし、全国から風鈴が集まってますから、

どれにすれば良いのやら、

もう、ボーッとしてたら・・・

人ごみに押し出されちゃう始末、汗ぐっしょりよ・・・sweat01sweat01sweat01

いちよう、夏を感じるデザインがいいなあ~~とは思っていて~

でご購入したものは~~~

Photo7_2

真っ赤なあさがおのガラスの風鈴、これ福島県のもの

がんばれ、東北sign03 の思いからご購入 (^o^)丿・・・そして・・・

Photo6_2

南部鉄の風鈴、イルカが3つ付いてます (^o^)丿

これがいい音なんですよ、高い、チリーンチリーンって音でheart

さっそく、窓際へセット

窓に二つも付けて、どうすんだよね~~

でもせっかくだから、音を楽しまなくっちゃっと confident

夕方から風が出てきたので、今もいい音ならしてますsign03

ハモッてますよnotes チリーン、リーン、チリーン、リーンnotes

いやあ、風流、風流 good

---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---

もひとつおまけ present

Photo51

川崎大師のだるま風鈴、かわいいheartheart

お守り、厄除に~~sun

|

« 本日の小ネタ 油 | トップページ | 本日の小ネタ 油の後日談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとも風流な風景の数々
日本の夏。。ですね(*^^*)

私も行ってみたいな-

南部鉄の音は
聴くほどに ココロが
透明になるようですよね。・*

投稿: 月ねこ | 2011年7月18日 (月) 20時44分

風鈴いいね~
うちにも1・2・3・・・
3つあるからうるさいくらいcoldsweats01

投稿: 音姫 | 2011年7月18日 (月) 18時18分

 姫乃ちゃん、こんにちは(◎´∀`)ノ
実はっっ、ぶっちゃんも古民家の広縁に
【風鈴shine】が欲しくて、いつもあちこちで眺めていました!!

 すごいっっsign03
全国の風鈴大集合って感じでflair

。。。。でも、暑そぉ。。。sweat01

投稿: ぶっちゃん | 2011年7月18日 (月) 11時22分

南部鉄の風鈴bell

良いですねshine

あの高く響く鉄鈴の音色note
を思い浮かべて・・・

風に揺れるすだれを今眺めてます。

今日も素敵な時間を・・・clover

投稿: pez | 2011年7月18日 (月) 10時16分

朝顔の風鈴も可愛い〜♪
私も風鈴大好きで。。。
と、言うのも実家も昔から夏になると風鈴をつけ、
幼子頃に。。。ちりんちりん〜の音が涼しげで印象に残ってて、昨年盛岡に出張した折、
南部鉄の風鈴を買わなきゃ!で購入〜
今、窓際にさげてますよお〜♪
でも、選ぶのに迷って随分時間とりましたよ(笑)

投稿: 大海 | 2011年7月18日 (月) 09時17分

うわ~、たくさんの風鈴♪で
チリンチリン♪の賑やかな音が聞こえるようです。
私も、行ってみた~い!
ガラスもいいけど、南部鉄♪いい音ですよね(*^_^*)

投稿: ☆yuki | 2011年7月18日 (月) 08時56分

うひょ~~~~。
さっき私もアップしたんだけど同じ
川崎大師に行ってたんだよ~~~!
もちろん風鈴市ね!
すごい人だし風鈴は素通りだった
んだけどね~~~happy01
どこかですれ違ってたかも??

投稿: ゆうこ | 2011年7月18日 (月) 00時57分

こんばんわ^^ いいですね~可愛い風鈴happy01 いってみたいな~そういうところ… いつもとかけ離れたとこは、あこがれますよupまたたくさん更新してくださいね~happy01

投稿: momoちゃん | 2011年7月18日 (月) 00時08分

姫乃さんへ
 風流だよ音\(^o^)/
 風鈴はいいよ音
 涼しげよ音
 姫乃さんもいい趣味よ音(#^.^#)
 しつこいよ音ちゃちゃわんわんは音!(^^)!

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年7月17日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40849110

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて・・・:

« 本日の小ネタ 油 | トップページ | 本日の小ネタ 油の後日談 »