« 本日の小ネタ またまた来ました! | トップページ | 秋の気配 »

2011年7月30日 (土)

夏休みのプラン

会社を出たときはくもりcloudだったのに~

飲み屋を出たときは、本降りrainの雨~~

明日、農園に行けるかな・・・think 

どいつもこいつも(野菜)おばけになってる気が・・・やっべ~

ところで、夏休みのプランは立てました

海外派・・・?国内派・・・?

姫乃は実家派note

ひさしぶり”King小助dogに会う予定ですsign03

例えば、東北支援のため北へ向かうってのはどうでしょう・・・

随分前に青森へ向かうNew新幹線はやぶさに乗りましたbullettrain

緑あざやかな流線型ボディー・・・

っていうか、姫乃には”かものはし”にか見えないけど~~ねsweat01

Photo22_3

1311991891592.jpg

そして、これが目玉、新幹線始まって以来のFirst Class

飛行機のFirst Classを意識して作られました・・・heart

シート chair はドイツのメーカー”レカロ”製

超時間すわっても腰に負担がかからない

快適性を追求した高級シートですshineshine

Photo31_2

すわってみると、ほんと、体がシートに包まれる感じ

高級車に使われてるよね~~確かひとつ150万だったけか~yen

普通の電車のシートはね、小糸製作所が作ってるんだよ(余談)

(※鉄ちゃん=姫乃 情報によると・・・)

シートについてる枕カバーは上下updownに動き~~

シートの動きも飛行機並み・・・leftright 

とにかく、ゆったり足伸ばして座れるのがいいねえ~~heart

「では・・・シャンパンを~~wine」って言っちゃいそう・・・

そのサービスは無いけどね~

グリーン車より5,000円高いぐらいでFirst Classに乗れるから

飛行機のFirst Classよりは値ごろ感ありかな~

姫乃もこれに乗って今度は青森へ~と思っておりますbullettrain

しじみラーメン食べた~~いnoodle

ちょっとぜいたく気分を味わって・・・

---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---

おまけ present

一週間お疲れ様ですワン!

癒されてちょうだいね~~heartheartdog

Photo_2

|

« 本日の小ネタ またまた来ました! | トップページ | 秋の気配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かものはし。。うけましたねぇ〜♪
って、私なんか実家が県内にあるから、こういう新幹線に乗ってお盆、正月と、里帰りできる人が羨ましかったものです(笑)
ワンちゃん!
見つめる眼差しがラブリーlovely

投稿: 大海 | 2011年7月30日 (土) 12時04分

夏のプランは実家もキャンセルして家派になりそう愛猫と・・・coldsweats01

青森へはかものはしに乗って、行きたいなとは思っていますよ・・・ファーストクラスはご遠慮して(笑)

投稿: すみれ | 2011年7月30日 (土) 12時01分

☆ 小糸製作所 ☆

姫乃さん♪
いつも、私のブログにコメントを
ありがとうございますconfident

「小糸製作所」って
全国にあるのでしょうか?
実は、私の主人が小糸製作所の
下請けの会社で働いていて
今日も、「小糸で打ち合わせだ~」と
言っていました。
主人は自動車関係の仕事ですが。

思わず、コメントしてしまいましたhappy01

投稿: む~たんママ | 2011年7月30日 (土) 11時24分

かっ、かものはし とは`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ちょっと私のツボに入りました。

もうリアル「かものはし」の姿を思い浮かべることなしに新幹線に乗ることはできないでしょう。

(*^ー゚)bグッジョブ!! さすが姫乃さんです。

投稿: | 2011年7月30日 (土) 11時04分

わんちゃ~~~んlovelyです・・・
今年の夏は・・・といっても我が家は俗に言う避暑地の部類に入っています。
それから我が家の野菜の収穫に来る友人親せきがいます。
当然その人たちと遊ぶのが夏休みになりますcoldsweats01
もう20年以上続いていますよscissors

投稿: 里山のプーさん | 2011年7月30日 (土) 10時02分

新幹線にもファーストってあるんだね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
グリーン車よりさらにグレードアップ・・・
私は友達が北九州に住んでるので、東海道に、ファースト作ってもらいたい(≧∇≦)
今日もワンコに癒されましたheart04

投稿: oluoluのゆー | 2011年7月30日 (土) 09時23分

て・・・てっちゃんだったのですかupsign02
なんかこの年になって・・・あこがれますぅぅ~~~happy02
って言うのも、息子が新幹線大好きなのでwink
はやぶさも見てみたいですぅ~bleah

投稿: ミッサリー | 2011年7月30日 (土) 06時58分

最近は車でけることが多いけど、電車、新幹線もいいですよねぇ~。
やっぱり夏休みは観光でも買い物でも登山でもお温泉でも、東北でしょう。!!

投稿: Lisa | 2011年7月30日 (土) 00時55分

ちょっとかものはしに大爆笑~~~heart04
それにしても高級そうなシートだね!
一度でいいから乗って私を遠くに
連れて行って~~~~♪

投稿: ゆうこ | 2011年7月30日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41007959

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのプラン:

« 本日の小ネタ またまた来ました! | トップページ | 秋の気配 »