« 完治~~! | トップページ | 首からマイナスイオン~~ »

2011年7月12日 (火)

基本です・・・

本日、午前中草加に営業にいきましたsun

横浜から草加は遠~~~~いsign01

神奈川、東京、埼玉3県またぐ感じだもんね・・・train

営業終わって、

帰りのバス停で、みつけたお寺さんの言葉・・・

そのとおり!flair と思ったので~~~

携帯でパシャっcamera

Photo_40

愛のことば

朝は「おはようございます」 夜は「おやすみなさいませ」

「いただきます」「ごちそうさま」

おでかけおかえりごあいさつ・・・

誰かに会ったら「こんにちわ」わかれるときは「さようなら」

しっぱいしたら「すみません」

いたわることばは「ごくろうさん」

おれいのことばは「ありがとう」 ~~~etc

昨今、全般的に人間関係が希薄になっておりますが~~~

人としてまずは、挨拶できないやつにろくなのおらんsign03

これ、ほんと think

前働いていた大きな会社でも

しらんぷりしてるやついたからね・・・

そういうやつには、「ライダーキック」です angry

姫乃はご近所さんの子供にも挨拶してますnotesign03

こっちから、しつこくやってると、言わざるえなくなるんだよね~~

挨拶すると気持ちいいでしょ heartとか言って・・・

そう言えば、ちょっと前にテレビで

街頭に立って挨拶する運動してるグループがいたな・・・

不思議と挨拶ひとつで印象かわるからね~

挨拶奨励いたしましょsign03

みなさん、おつかれさま~~~note

 

|

« 完治~~! | トップページ | 首からマイナスイオン~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのとおり!
知らない人からでも「おはよう」って言われるだけで一日が素敵にスタートできるもんね!
 もっと・・・もっと・・・素敵な世の中に
するには、まずは挨拶から!ですね。
 「挨拶しましょう会」大賛成で~す。
 
 

投稿: stage402 | 2011年7月12日 (火) 19時56分

いい言葉見つけたね~~~。
ホント、その通りだと思う!
うちのマンションでも玄関先で
挨拶してもシカトする親子がいる
んだけど、まだ4歳くらいだった娘が
「なんであのおばちゃんはお返事
してくれないの・・・・」って不思議がる
シカトっぷり!
旦那は大手企業のエリート、娘は
お嬢様学校卒業の教員めざす人らしいん
だけど挨拶できない奴らはダメよね!!

投稿: ゆうこ | 2011年7月12日 (火) 18時43分

confidentうん、うん、だよね~、挨拶は基本だよね~。
営業の基本も挨拶だかんねpaper気に入らない得意先に無視されても、大きな声で毎回、しつこいくらい挨拶されたら、最後には根負けするからね~。

子どもと、お年寄りを手懐ける事が出来れば営業なんてちょろいもんでしょconfident

投稿: ランチャン | 2011年7月12日 (火) 13時32分

姫乃さんへ
 挨拶や笑顔って大切だよねえ(#^.^#)
わたいも忙しいとついつい、笑顔を忘れがち。反省。
 仕事がたまると、いらいらするから、ひとつずつ片づけていかにゃ、とは思ってるんだけどね(^_-)
 

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年7月12日 (火) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40780296

この記事へのトラックバック一覧です: 基本です・・・:

« 完治~~! | トップページ | 首からマイナスイオン~~ »