« 週末なのに、疲れたび~~ | トップページ | 本日の小ネタ せめて耳から・・・ »

2011年7月 4日 (月)

本日の小ネタ やっぱり夏到来!

なんだかね~sun

梅雨なんだろうか・・・本日もあちかったsign03

ちょっと、いつもの公園の前を通りましたら、

公園の庭もすっかり咲いてる花が夏モードsweat01

ちょっと前は、ゆりが咲いてたんだけど~

今日は・・・

Photo1_3_2

朝顔ですよ~happy01 きれいですねheart 

朝顔の観察とかやったよね、小学校のとき・・・?

それに・・・夏と言えば・・・

Photo31

ひまわりです。ちょっと変わり種だけど・・・

ひまわり大好きheart

この花見ると元気になれる気がする・・・

☀に向かって、背筋のばして花を咲かせてる姿がりりしいsign03

それから、ご近所さんの緑のカーテンがりっぱになてきました

Photo22_2

本当に緑の壁になってます

これなら、☀の陽射しもShut Down

それに、あちこちに黄色い花がみえます

そのうち、ゴーヤで一杯なるんでしょうね club

環境に優しい節電対策!来年は姫乃もゴーヤカーテン作るかな happy01

やっぱり間違いない、真夏が来てるsign03sign03

|

« 週末なのに、疲れたび~~ | トップページ | 本日の小ネタ せめて耳から・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
緑のカーテン、moh家でもやりたいのだけれど…
なんせ、スペースがないっ!
なので、暑い暑い我が家ですぅ~~sweat02
ゴーヤが、大好きで~heart04
ゴーヤのカーテンがあるお宅を見ると
実がなったら欲しいな…なんて思いながら
前を通ります~happy02

投稿: みと(moh) | 2011年7月 4日 (月) 18時18分

今年初あさがお(*´-`)キレイ
日本の夏って感じですね~*

このゴーヤさんなら
立派なカーテンですね☆

丁度今夜はゴーヤのツナマヨ和え^^
夏バテ解消しなきゃpunch

投稿: 月ねこ | 2011年7月 4日 (月) 14時26分

こんにちは~♪
今年はゴーヤの苗が売れてるんだってね。
朝顔きれいに咲いてるね(o^-^o)
うんうん、確実にもう夏だ!!good
出張、気をつけてね。
あんかけスパとか、
小倉トーストとか、
やっぱり名古屋メシは面白いよwink

投稿: どる。 | 2011年7月 4日 (月) 12時39分

こんにちは。
実は我が家もゴーヤかなり苦手です。
1度作ってみて食べて・・・・・cryingで駄目なのを再確認しました。
とっても栄養がある野菜なので食べたいのですがあの苦味が・・・・・weep
あきらめましたcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2011年7月 4日 (月) 09時28分

姫乃さんへ
 うちもゴーヤで緑のカーテンと
思ってたんだけどねえ、カーテンどころか
まだ苗って感じ(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年7月 4日 (月) 09時27分

朝顔 きれいな色だね~~
そうそう!もうすぐゴーヤの季節なのよ…
次から次へと出来るから ご近所さんからいっぱい届くの。。
普通の家庭では食べきれないからね~
でもうちも毎日ゴーヤは売れないし…
有難く頂くのですが…実は困ってますcoldsweats01

投稿: 音姫 | 2011年7月 4日 (月) 06時51分

こちらは、また梅雨空になちゃいました。
スカッとした空はまだかな?

投稿: stage402 | 2011年7月 4日 (月) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40659827

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の小ネタ やっぱり夏到来!:

« 週末なのに、疲れたび~~ | トップページ | 本日の小ネタ せめて耳から・・・ »