« ゆ・ゆ~ゆるさん! <`~´>  | トップページ | ピーチのコンポート ワイン風味が~ »

2011年7月 3日 (日)

弘明寺(ぐみょうじ)かあ・・・

土曜の夜と言えば・・・姫乃の白熱ボランティア日本語教室note

その前に・・・

アンナさんのお住まいは弘明寺(弘明寺)駅bus

もう何度も通ってるけど~お寺を見たことがなかったので・・・

ちょっと早めに家を出て立ち寄ることに~

なんでも高野山真言宗のお寺さんで、

観音(十一面観音菩薩)様が有名だそうです

境内の入り口は、

Photo22_2入口

夕方でわんこを連れて、境内を散歩する人もちらほら

門をくぐると右手にすぐ

Photo31

お地蔵さんたちが出迎えてくれます。

赤いベレーとよだれかけが似合います

それぞれのお顔が微妙に違って、なんて微笑ましい・・・confident

日本の原風景って感じだよ~heart

お地蔵さん、道祖神大好きheartheart

いちよう、姫乃はお参拝をすませ、商店街を~てくてくと~

すると・・・

目に飛び込んまいりました、大福の二文字

気が付きましたら注文しておりました”レアチーズ大福”

アンナさんにもお土産ですsign03

Photo1_2_2

これが、一口サイズでなんとも皮はしっとり

中にはクリ-ミーなレアチーズクリームが入っております・・・lovely

甘さひかえめ、口の中で溶ける感じ~~~good

一人何個もいけちゃいそう 

あ・・・あ、もっと買えばよかった

アンナさんも喜んでくれるといいけど・・・

さてさて、本日の日本語教室は改めて~~note

【お店情報】

濱うさぎ

横浜市南区永田東1-2-16

|

« ゆ・ゆ~ゆるさん! <`~´>  | トップページ | ピーチのコンポート ワイン風味が~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弘明寺懐かしいわ・・・
実は隣駅の中学高校に通って
いたのよね・・・・happy01
ちなみに女子高よんheart02

投稿: ゆうこ | 2011年7月 3日 (日) 19時52分

ちょ~ど小腹が空いてきた頃に・・・
うまそ~だなぁdelicious
おっと…よだれが…sweat02

投稿: 音姫 | 2011年7月 3日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40648235

この記事へのトラックバック一覧です: 弘明寺(ぐみょうじ)かあ・・・:

« ゆ・ゆ~ゆるさん! <`~´>  | トップページ | ピーチのコンポート ワイン風味が~ »