« 台風一過の本日は… | トップページ | 本日の小ネタ  またツルツル »

2011年7月21日 (木)

I ❤ ドクター

今日は、朝から肌寒い一日でしたpenguin

午前中お客さんとお話しておりましたら~

まあ、この歳なると必ず出て来る病気の話題・・・think

人間ドックhospitalで腸にポリープが見つかったんですってsign01

やはり、定期的な検診って必要ですよね~~note

姫乃はDoctor大好きheart、検査大好きですheart

まあ、大したことがこれまで無いんで、言えるんですけど coldsweats01

1回手術しましたが、これはいつか・・・お話しましょ!笑えるよ!!

さて、これまで、ものすごく驚いた検査があります・・・

それは、造影剤を使ったMRIcamera

やったことあります???

まずは、こんな説明を受けて・・・

Photo41

途中は、はしょって点滴で造影剤なるものを体に入れるんですよ~

説明の時に、中には体の変化にびっくりしてパニクる人がいるので~

気分が悪くなったら教えてくださ~いってnote

そ・そうなのか~~~と思ったのですが、まあ、ドキドキですわ

そしたらですね・・・

すっごいんですよ~体が急激に熱くなるわけspa

ファイア~sign03 って感じ (@_@)

カ~っと一瞬にして燃え上がります、ファイア~impactです

ほんとすごいよ~~体に悪そうだな~って

この造影剤で気になる細胞がMRIで、くっきり写るですって、こんな感じ

Photo22_3

姫乃はこの時、女性に多いらしい

甲状腺なんちゃら結節で検査しましたが、ほんと驚きましたeye

一回できちゃったら消えないらしく

しばらく、病院に通っていたのですが

なんか変だなあと思ったら来てくださいって、大したことありませんでしたgood

何十年も生きてるとね、体のどこかにほころびが出るのも仕方ないですねえ

やっぱり健康が一番ですheart

なんかいつもと違うなって思ったらCheckですよ~

定期的なメンテナンスも大切で~すsign03sign03

造影剤一度やってみて・・・とは決して言えないですう・・・

---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---

おまけ present

本日の戦利品

野菜を送った九州からまいりましたお菓子です...

物々交換化しております (>_<)

Photo31

Photo1

博多通りもん、なんともいえない甘さで美味しいよ~~heart

|

« 台風一過の本日は… | トップページ | 本日の小ネタ  またツルツル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私も病院大好きだよ。特に迷子になりそうな大きな病院行くと、あちこち探検したくなっちゃうんです。病院のにおいって、なぜかすごく安心するんだよね。
病院で仕事する人になりたかったなぁ~。

投稿: sono | 2011年7月22日 (金) 16時17分

造影剤、脳の血管撮影した時に入れたよcryingそれも首の頚動脈からwobbly入れた瞬間に顔の半分が熱くなって気持ち悪かった。

注射器を抜いたときは血が噴水のように噴出したし、余りお勧めできる検査ではないな~。

投稿: ランチャン | 2011年7月22日 (金) 13時59分

こんにちは。
我が家も物々交換の会、やってますscissors
実は沖縄にパパさんの後輩がいて沖縄の野菜は船で来るので鮮度が・・・・・downという話になって、「送るよ」の一言で始まりました。
我が家からは夏は野菜冬は漬物、沖縄からは泡盛が来たりトロピカルフルーツが来たり、見た事のないエビ(なんでもうちわエビとか)が来たりしますhappy01

投稿: 里山のプーさん | 2011年7月22日 (金) 11時07分

病院好きってのも珍しいね・・
でもそのおかげで今まで
元気な姫乃さんで居られたんだろうね。
笑える手術ネタ、いつか披露してねhappy01

投稿: ゆうこ | 2011年7月22日 (金) 09時11分

オマケにコメントですdelicious
「博多通りもん」おいしーですよねrestaurant
大好きですshine

投稿: pez | 2011年7月22日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40905429

この記事へのトラックバック一覧です: I ❤ ドクター:

« 台風一過の本日は… | トップページ | 本日の小ネタ  またツルツル »