« 本日の小ネタ せめて耳から・・・ | トップページ | 姫乃、名古屋に向けて出発! »

2011年7月 4日 (月)

Alanくんのつぶやき

姫乃が日本語を教えている(?)アンナさんvirgo

先週はいろいろあったそうで~話は多岐にわたりました confident

中でも息子、Alan君 4才のお話

アンナさんは、週4日、朝4時起きで働きに行っていますsweat01

偉いですね、本当に働き者ですsign01 

その上、時間があれば毎日、日本語の勉強をしているんです・・・

ほんと、Deligentheart

そこで、姫乃ひとこと「親の背中を見て子は育つ good

ところが・・・です、アンナさんからNo出しが・・・ wobbly

といいますのも、アンナさんのご主人

横浜大学でInternational Programに入り、

国際関係法勉強されてる大学院生

47013_3601soutetsu キャンパス

ところがです、どうもプログラムに問題があるのか~

ご主人週に2回ぐらい大学に行くだけ

授業の宿題もなく、論文pencilも半年に1回書くかかかないか・・・

姫乃、目点 (・ ・)?何してんの??

生徒が外国人だから遠慮してんのか~~

この間なんか、教授が今日は、みなさん疲れているみたいなので~

映画を観ましょう・・・sign01

で映画鑑賞したその内容は

LOST」 姫乃「えええええっ~なんじゃそりゃ~~~」

なんで、文句言わないの?

僕たち日本の法律、制度を勉強しにきてるんですってsign02

姫乃の頭は理解不能、こんなことやってていいのか横浜国大

アンナさんの頭も姫乃と同様もち理解不能・・・

ましてや、勤勉なアンナさん

っていうか怒ってる pout

ところがです、Alanくん

ママはいつも忙しくしてる、でもパパは家でのんびり~

僕は男の子だから・・・・・・

そのあとのAlanくんのつぶやきわかりますよね coldsweats02

この解釈は大変です (;一_一)

さあ~て、みなさんなら、どうします、このAlanくんのつぶやき

・・・☀・・・☀・・・☀・・・☀・・・☀・・・☀・・・☀・・・☀・・・☀・・・☀

追伸

アンナさん、実は、大変なことに巻き込まれましたdash

死体を発見したそうですsign01最初の発見者sign03

すぐに近くの家のドアベルを鳴らし、Helpを求め

外国人なので、手続きがわかりません・・・と言ったらしいのですが

死体が夢に出てきて困ったそうです~

そりゃそうだ!姫乃だってお断り

アンナさん、かわいそうに・・・ think

|

« 本日の小ネタ せめて耳から・・・ | トップページ | 姫乃、名古屋に向けて出発! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、昨日の投稿に今日、コメントしてゴメンなさいcoldsweats01

さて、アンナさん。日本に来て、大変な経験をしてしまっているようですね。
日本人や日本そのものが、世界からみて、『変!』って、思われないように、みんな頑張らないといけませんよねgood
日本人は『真面目で勤勉』、日本は『安全』って、近年、神話・昔話になりつつありますよね。
僕は、「世界人類、みな兄弟!」って、世界各国と共存してゆける日本を目指して欲しいと思う一人です(^O^)/

投稿: アンソニー | 2011年7月 5日 (火) 22時29分

姫乃さんへ
 わたいは高校生のとき、通学途中、飲み屋さんの前の駐車場に男のヒトが倒れているのを発見したことがあるよん(>_<)で、生きてるか確認してたら、たまたま補導員のおじさんが近寄ってきて、何してるの?って聞くから、ヒトが倒れているといったら、早く学校へ行きなさい、自分が連絡するからって言われたんよ。
で、どうしていいかわからぬまま学校へ行ったけど、あの男のヒト生きていたんだろうか?それに、おじさんはほんとに補導員だったのか(自分でそう名乗っていたけど)すべてが謎です(?_?)ちなみに真冬でした((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年7月 5日 (火) 09時13分

ぎょへぇー!
今の時代は、そこらへんに死体が転がっているのかね~!
追伸のインパクト強すぎです!

投稿: stage402 | 2011年7月 5日 (火) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40675799

この記事へのトラックバック一覧です: Alanくんのつぶやき:

« 本日の小ネタ せめて耳から・・・ | トップページ | 姫乃、名古屋に向けて出発! »