« 遂に~うほほほっ | トップページ | こりゃ、冷え冷え~~ »

2011年7月23日 (土)

姫乃の熱血・日本語教室 Alanくんの職業決まる!

夜風がなんとも気持ちいい今晩ですmist

姫乃は夜、アンナさんに日本語指導に行ってまいりましたsign01

覚えていますか・・・?

アンナさんの息子、4歳のAlan(アラン)くんheartlovely

本日はご本人風邪を召され、登場は無かったのですが~~

彼の心境に変化があったそうですsign01

前回会ったときは、大人になりたくない症候群・・・

ピーターパン症候群にかかっていたAlanくんsign02

今週、ようやく職業が決まり~~

症候群より治癒いたしました (^O^)/

・・・で職業なのですが~~

Fire Fighterですsign03 消防士sign03 英語で言うとクールですねgood

ではなぜ、突然消防士なのか~~

映画「バックドラフト」見たからじゃないですよ~~

今、Alanくんは夕方ジョギング run をしていますsweat01dash

夜ぐっすり眠るためです(←エネルギーが余り過ぎて眠れないらしい)

今週、ジョギングの途中、

消防署の前で赤い車見ちゃったらしいのですよsign03

Img_272356_1512725_1

Alanくんは・・・毎日車の絵を描くぐらいの大の車好き

Photo_2

Alanの好奇心に火がつきましたimpact

あの赤い車、消防車に乗りた~い⇒Fire Figheter ですsign03

ご本人、も~~なる気満々らしいです ^^ 

動機はなんであれ、まあ・・・よいじゃあ~りませんか (*^_^*)

数日前まで、ず~っと子供がいいといってたAlanくんですから

しかし、母親であるアンナさんのなってほしい職業は・・・

ドクター hospital なんですけどねnote

ドクターまでの道のりは長く険しいですが・・・

脱子供の一歩を踏み出したAlanくん

良しとしましょうsign03

4歳のAlanくん、20年後はさて、何をしてるんでしょう・・・sign02

みんなが心配したことなんて忘れてるんでしょうね

楽しみですね~~shine

---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---

おまけ present

ちっこい太陽sun

Photo1_3

 

|

« 遂に~うほほほっ | トップページ | こりゃ、冷え冷え~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか。
子どものうちからそういう夢を持つのは大切ですね。
すなわちそれがゴールとなって,目標がはっきりしてくるからです。
そうでないと,どこへ向かっているのかさっぱりってなっちゃうよ。
キャリア教育の重要性が言われてます。
ぜひ,夢を持たせることをしてあげてください。

投稿: ウルマン | 2011年7月24日 (日) 17時31分

アラン君、4才の子が大好きな車から憧れる職業!消防士さん
赤いカッコイイ車に魅せられて・・・heart01
将来はどんな職業に付くのか楽しみだけど・・・
4才のアラン君には赤い消防車お似合いよhappy01

投稿: すみれ | 2011年7月24日 (日) 16時09分

素晴らしい〜flair
絵がとてもお上手〜パチパチですぅhappy02
将来は画家?それも有り〜なんちゃって。。。
今からサイン。。。いただいちゃおうかしら( ´艸`)プププ

投稿: 大海 | 2011年7月24日 (日) 12時17分

アラン君絵が上手ですね。
将来が楽しみですねhappy01

金柑ですよね・・・それにしてはちょっと大きいかも・・・外れてたらごめんなさいねcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2011年7月24日 (日) 10時32分

こんにちはぁ~ 
姫乃さんって 日本語講師だったんですねぇ
なかなか良い職業ですねぇ
たくさんの外国人さん達と交流して
国際的 かっこいいheart01
 
4歳のアラン君って ずいぶん大人みたいな事言ってるのに なのに赤い車が好きなんですか
(*^m^) 面白いですね
将来が 楽しみ

投稿: ルッコラ | 2011年7月24日 (日) 10時03分

アラン君・・・今年6歳になる我が息子よりも絵が上手いsweat02

投稿: ミッサリー | 2011年7月24日 (日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40930762

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の熱血・日本語教室 Alanくんの職業決まる!:

« 遂に~うほほほっ | トップページ | こりゃ、冷え冷え~~ »