« 週末午後の息抜きに・・・ふしぎなモニュメント発見 | トップページ | 姫乃の白熱ボランティア:日本語教室! 湖水浴? »

2011年6月 4日 (土)

姫乃の汗かき農作業日誌: すいか畑発見! 

土曜の朝は畑の日sun

8時30分からお昼前まで、野菜に囲まれて

おいしい空気を満喫してきましたsign03

これからは水分補給に気をつけないとね、熱射病に注意sun

本日のお仕事は、

”トマトトーンを付ける”、途中だった”なすの支柱たて”、”モロヘイヤ植え付け”、”草取り” でしたsweat01sweat01

この程度で、もう汗だくだくsweat01sweat01sweat02sweat02

収穫の方は、先週半ばに行ったせいかそれ程ありません

にらをたくさん持って帰ってきたぐらいかな・・・

しかし 野菜はすくすくでかくなっておりますupup

とうもろこしなんて・・・ (@_@)

Photo_3 もろこし(^^)/

キュウリからの食べ食べ攻撃も続き~、どんどん花咲いてますsign03

食卓には毎日きゅうりがのぼります・・・

Photo_4きれいだあ

本日のとっておきの収穫は、

野菜作りを教えてくれてる専業農家のM 師匠

今年は農園のでスイカ作ってることを発見sign03

すでにスイカがなってます (^o^)丿

Photo_5すいか!

これ、もらえるかなあ~もらえるよね・・・できたら1個といわずdash

まだ、M 師匠には話してませんが、

内心、ひそかに狙っております・・・note

狙いははずさないよ~ 姫乃は happy02 good

|

« 週末午後の息抜きに・・・ふしぎなモニュメント発見 | トップページ | 姫乃の白熱ボランティア:日本語教室! 湖水浴? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい!shine
本格菜園ですね(*゚∀゚*)

きゅうりの花、
パーンとはじけるように
元気で眩しい**:.。

とうもろこしも
まさにグングンとした
勢いを感じます(*^ω^*)


私もとうもろこししたいなheart02
実はミニミニ月ねこ畑も
あるんですcat

‥たたみ一畳分ほどのweep

(笑)

投稿: 月ねこ | 2011年6月 5日 (日) 05時51分

農園作業とかアナログ的な人かと思いきや
スマフォなどデジタル機器も使いこなす
パワフルな人だね、姫乃さんはheart04
それにしてもスイカもらえるといいねhappy01

投稿: ゆうこ | 2011年6月 4日 (土) 22時06分

すごッ

自分で育てた野菜っておいしそ。

夏ヤサイ大好き^^

姫さんは活動家ですね。。。

投稿: しーこ | 2011年6月 4日 (土) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40261746

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の汗かき農作業日誌: すいか畑発見! :

« 週末午後の息抜きに・・・ふしぎなモニュメント発見 | トップページ | 姫乃の白熱ボランティア:日本語教室! 湖水浴? »