« 姫乃の白熱日本語教室 感動~!(^o^)丿 | トップページ | とりあえず、良しとするか・・・ »

2011年6月20日 (月)

本日の小ネタ ゴミ箱新調!

本日朝起きて外に出ましたら~cloud

みかけぬ緑の箱発見sign01

Photo_2

なんと、ゴミ箱が新調されたらしい・・・new

これまでは、ご近所さんとネットを交替でゴミの上からかけておりました・・・

レンガのブロックでネットを押さえて~~

ところがです、この当たりカラスが多くて(どこも多いのかな?)

この賢いカラスが、ネットもへっちゃら!

それに人間を恐れない、手ごわいやつらです!!

ゴミを引っ張り出して・・・あたりを散らかしてもう・・・大変でしたbearing

これで、ずる賢いからすも、きっと降参でしょう (*^^)v

新しいゴミ箱の威力が楽しみですnote

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

ついでに、今晩のおかず

昨日、農園で採ってきたピーマンとなすび

なんか良いメニューは無いかと思っておりましたら~

るりパッチさんが「ピーマンとなすびの味噌炒め」を紹介されて・・・

さっそく、いただきheart

Photo21

ベビーコーンも入れてみましたnote

かなり、るりパッチさんのとは見た目が違う気がするが・・・

味はばっちりだったので~

まあ、いっかあ~~

これ、ものすごく御飯がすすむ一品ですよgood

あとは~

どなたか、ししとうを使ったアイデア料理教えていただけ

ませんか?

ししとう、てんこ盛りに残っておりまする・・・ ( 一一)

 

|

« 姫乃の白熱日本語教室 感動~!(^o^)丿 | トップページ | とりあえず、良しとするか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カラスには腹立ちますよねぇ~punch
頭がいいのが余計に腹立たしいpoutannoy
緑のネットの効果はいかに・・・smilesign02

味噌炒め美味しそうlovelyrestaurantベビーコーン入りなんて、いいですねhappy02sign03これからの季節にバッチリですhappy01sun

ししとう・・・
焼鳥屋で食べるぐらいなので、私も教えて欲しい・・・bleahnote

投稿: るりパッチ♪ | 2011年6月20日 (月) 14時21分

こんにちは~♪
このゴミ入れうちのと一緒だよ~good
使わないときは折りたためて便利だし
カラスもこれで大丈夫good

ししとうのレシピ、
よく作るのひとつあります(o^-^o)

ししとう100グラムくらい
ゆでタコ100グラムくらい
ニンニク1片
オリーブ油大さじ1/2
塩少々、ラー油適量

ししとうはヘタの先を取って斜め半分に切ります。
タコとニンニクは薄切りです。

フライパンにオリーブ油とニンニクを入れ、
弱火で薄く色づくまで炒めたら取り出します。

ししとうを加えて強火で炒めます。
しんなりしたらタコを加えさっと炒めます。
塩で味つけ、好みでラー油をかけて
器に盛って
さっきの炒めたニンニクを散らして出来上がり。

タコは熱を加えるとかたくなるので
サッと炒める程度にね(o^-^o)
美味しいよ~wink

投稿: どる。 | 2011年6月20日 (月) 13時27分

からすの被害には悩まされるよね・・・
うちはマンションなんで管理会社の
人たちが朝、ごみ置き場から外に出して
くれるんだけどその最中から人を恐れない
カラスたちが狙ってるもん。
幼稚園の登園の際、娘さんが怖がるくらいcoldsweats01

ししとう料理・・・美味しい食べ方
教えてくださいhappy02

投稿: ゆうこ | 2011年6月20日 (月) 09時39分

姫乃さんへ
 おお、うちもよく作りますよお。
ナスとピーマンの味噌いため。
夏場、ナスとピーマン大量に生るからね(^_^;)
 うちでは、ほかにこんにゃくも入れちゃいます。こんにゃく、カロリーないけんねえ(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年6月20日 (月) 09時25分

こんにちは。
ししとうですか。
我が家では作っていませんが、甘長なんばんと言う殆ど辛くない唐辛子のお友達を作っていて、それで作る保存食がありますよ。
ししとうの種を取り重さを量ります。
ししとう2キロに対して醤油2合、砂糖200g、酒2合、みりん1合で煮ます。
多分10分前後で煮あがりますよ。
ししとうに辛いのが入っていれば全体に少し辛みがつくし、辛いのが入っていなければ七味を足しても美味しいと思います。
一回分づつ小分けにして冷凍保存が出来ます。
まぁきゃらぶきならぬきゃら竹ならぬきゃらししとう・・と言う事でしょうかcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2011年6月20日 (月) 09時10分

ゴミ箱良いですね 被せると面倒なのです
なるほど、マンションにも使えそうですね
無敵かもしれない
結果が知りたいな~~

投稿: nanami | 2011年6月20日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40460285

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の小ネタ ゴミ箱新調!:

« 姫乃の白熱日本語教室 感動~!(^o^)丿 | トップページ | とりあえず、良しとするか・・・ »