« 大収穫の後は・・・ししとう料理 | トップページ | 本日の小ネタ  頭がきんき~ん、舌は虹色~ »

2011年6月26日 (日)

大収穫のあとは 続編 ししとうカレー

本日は、ちょっと涼しかったねgood

しかし、また暑くなった時のために~姫乃、美容院へsign01

アバターに負けぬくらい短くなりました・・・confident

まあ、もともと短いのじゃが~

髪が少なくなった分、帽子dramaは必須なのかsign02

それはさておき、

本日も ししとう料理!!!(←一杯あるんでね・・・)

週末カレーに入れてみましたsign01

ちょい前に どる。さんのタイカレーを見てから食べたいと思っておりまして・・・

どる。さん、また登場です・・・すみません m(__)m お許しを~

Photo1

↑を使うから超簡単よ~

ししとう、赤ピーマン、新じゃが、なすび、チキンを具にしましたnote

チキン炒め、いったん、お皿にだして、

タイカレーのもとを油で炒め、香りをだし、チキンchickと具を戻す~

ココナッツミルクいれて(水で薄めてもOK)~

ナンプラー入れて、砂糖入れて(お好み、姫乃大匙2)・・・

具が柔らかくなったらできあがり・・・

Photo31 ししとう!

もう一品、畑のトマトとタコ(またタコm(__)m)のカルパッチョ

タコを薄切り

オリーブオイル+お酢+レモン+砂糖少し+胡椒+めんつゆの~

付け汁に付け~冷やす~~penguin

トマト薄切りにして下へひき、タコのけ、みょうが散らして

ほい、できあがりheart 胡椒いれすぎた・・・coldsweats01

2_2

全部で30分!(^o^)丿

美味しいよheartheart

今日はタイカレ-で、めっちゃスパイシー bombだからね

ひーひーsweat02 ぷっは~dashbeer  だね happy01

|

« 大収穫の後は・・・ししとう料理 | トップページ | 本日の小ネタ  頭がきんき~ん、舌は虹色~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ~♪
姫たんのカレーすごく美味しそう!!
お野菜がゴロゴロしてて
こういうの大好きよ(≧∇≦)ノ彡
今度大き目野菜で作ろうっとgood

私もみんなのブログ見て
その日のお料理決めたりしてるbleah
みんなの美味しそうだもんね~shine

投稿: どる。 | 2011年6月27日 (月) 10時56分

 姫乃さん こんばんは
料理の腕前中々のものですね、
手際よくさっと出来て尚且つ
美味しそうですね、
あぁ~あまたぷっは~ですか、
休肝日は・・・・・・・。

投稿: arakan | 2011年6月26日 (日) 23時28分

カレーのようでカレーでない・・・けど カレーなんだよねhappy01
本場のタイカレーって食べた事ないから…coldsweats01
タイ人の作ったカレーは食べたけど 多分日本人向けに味付けしてたと思うww
本場の味ってどんなん???
食べたい~~delicious

投稿: 音姫 | 2011年6月26日 (日) 21時49分

こりゃまたビールが進みますなhappy01
タイカレー私は大好きなんだけど
パパと子供が食べられんdown

たこのカルパッチョにミョウガ
イイ感じですねheart04

投稿: ゆうこ | 2011年6月26日 (日) 20時39分

姫乃さんへ
 姫ちゃん、やるじゃんeyehappy02
しかも、30分で作ってしまうとは(感動)
しかも、すごいおいしそう!(^^)!

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年6月26日 (日) 19時49分

全部で30分とは思えないほどの出来栄え!御主中々やると見たthink
それにしても美味そうぢゃのーrestaurant

投稿: ランチャン | 2011年6月26日 (日) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40557573

この記事へのトラックバック一覧です: 大収穫のあとは 続編 ししとうカレー:

« 大収穫の後は・・・ししとう料理 | トップページ | 本日の小ネタ  頭がきんき~ん、舌は虹色~ »