« 大収穫のあとは 続編 ししとうカレー | トップページ | ちょっとマニアック~ »

2011年6月26日 (日)

本日の小ネタ  頭がきんき~ん、舌は虹色~

本日、美容院にまいりましたら~

美容院の隣のカフェで例のかき氷 penguinのサイン発見eye

夏ですね・・・

今日は少々涼しかったので、素通りしましたが~

これが昨日でたら飛び込んでたねsign03

で思い出した、レインボーかき氷

Imgp01582_2

前ハワイに行ったときに食べたのですよ~note

これ、サーフィンで有名なノースショアあたりの雑貨やさんが有名なのですが~

ホノルルでもAIOLA SHOPなど食べられるとこあるんですheart

どんな味がしたのか・・・think

それぞれのシロップの味がしたのか・・・記憶は薄れておりますcoldsweats01

ただ、氷が特別なのか~氷を削る機械が特別なのか~

口にいれると、雪のようにふわりと溶けるんです、メルトダウン 

食べ終わったときには、頭きんきんになっておりましたpenguinpenguinpenguin

それに、舌をぺろりと出してみると

ありゃ~~eye

舌がart

名物なので、ホノルル行ったら食べてみてください!

お店は、雑貨やさんなんで、こんな感じですが~

Imgp0157_2お店

ハワイの☀と風をうけながら食べるレイボーアイスは格別sign01

でも~~

正直・・・姫乃は~

日本の宇治ミルク金時が一番だけどね~heartheartheart

|

« 大収穫のあとは 続編 ししとうカレー | トップページ | ちょっとマニアック~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんともハワイアンなかき氷だね♪
味はきっとそれなりなんだろうけど
現地で食べるからこそ美味しい?
楽しい思い出だねhappy01

投稿: ゆうこ | 2011年6月27日 (月) 13時28分

残念、レインボーカラーの舌の画像は
やっぱり無いのか・・・(^w^)フフ
いよいよ氷が美味しい季節だね(*^-゚)⌒☆

投稿: どる。 | 2011年6月27日 (月) 11時00分

姫乃さんへ
 レインボーになるんだあ~~
てっきり、全部まざって、茶色くなったかと
思ったよん。
 今日は、今日も?雨で、暑くはないけど、じめじめですな(>_<)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年6月27日 (月) 09時02分

こんにちは~

さすがハワイアンなトロピカルな色合い~
かき氷はやっぱり宇治金時ですよね!

鹿児島といえばの白熊も大好物です。
でも鹿児島行ったときは3月で雪が降った日。。。
震えながら食べた。。。寒かった~(^^;;
この夏も白熊バーが冷蔵庫に鎮座することでしょう。

明日からまた暑くなるみたいですね。

投稿: みぽりん | 2011年6月27日 (月) 08時55分

私も 宇治ミルク金時に1票paper
かき氷 見てるだけで涼しくなるねhappy01
さぁ!今週も頑張りましょsign05

投稿: 音姫 | 2011年6月27日 (月) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40560669

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の小ネタ  頭がきんき~ん、舌は虹色~:

« 大収穫のあとは 続編 ししとうカレー | トップページ | ちょっとマニアック~ »