« 節電対策あれこれ | トップページ | 本日の小ネタ (続)いただきもの~ »

2011年6月30日 (木)

本日の小ネタ いただきもの~!

記念すべき150回目の記事でございます~note

本日、うれしいことに・・・

いただきものを・・・heart

姫乃の周囲の方は~姫乃のあまいもん好きを良くご存じで~

いろんなものを頂戴しますsign03

大変、有難いことですう confident

なんと、本日は ”もも” を頂戴しましたあheartheart

Photo_31

ほほほほ・・・(^◇^)

ぴち、ぴち、ピーチ heartheartheart

和歌山の果物農家さんからのものだそうですnote

きんきんに冷やして、朝ごはんにいただきますよ~

お肉の甘ったるいソースに使えますかね~~

本日は、締め日でぱたぱたしておりましたが・・・

ちょっとLuckyな気分です (*^_^*)

 

|

« 節電対策あれこれ | トップページ | 本日の小ネタ (続)いただきもの~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃〜lovely
季節ですかぁconfident

以前はお庭に桃の木があり
収穫し、桃のタルト。。。
良く焼きましたheart02
懐かしい(*^^*)

朝が楽しみですね♪

投稿: 月ねこ | 2011年7月 1日 (金) 01時22分

桃は冷やしたらダメ!って書くまでも無いかpencil皆さんの言う通りですよ~。

後2週間もするとブログにUPするけど、岡山の桃も結構有名だよ。桃太郎伝説があるくらいだから。

投稿: ランチャン | 2011年6月30日 (木) 20時41分

ピンクに色づいたなんとも美味しそうな
桃だこと~~~。
このまま冷やした桃をガブリっと
行きたくなるね~happy01

投稿: ゆうこ | 2011年6月30日 (木) 19時39分

姫乃ちゃん、こんばんは~(*^-^)

 うっひゃあ~~、美味しそうshine
甘くて・ジューシーで・果肉もしっかりしていそう☆彡

 いいんじゃない♪
         いいんじゃない♪♪

投稿: ぶっちゃん | 2011年6月30日 (木) 19時18分

こんにちは♪

そうそう、
桃は食べる直前に冷やすんだよ~。
甘味が落ちるんだって(*^-゚)⌒☆

桃の季節だね。
果物もいっぱい並ぶね♡

投稿: どる。 | 2011年6月30日 (木) 17時40分

姫乃っちへ
 桃じゃ、桃じゃ、おいしそう(#^.^#)
桃はまだ食べてないんだよねえ!(^^)!
和歌山って、桃の産地でもあるのね?
知らんやったhappy01
お味のほうのリポートもよろしくねheart

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年6月30日 (木) 17時16分

おっsign03
和歌山と言えば あらかわの桃だよsign05
私の田舎heart04 
桃は長い事冷蔵庫に入れたらダメなんだってsign01
甘味がおちるから・・・
食べ頃になるまで常温で 食べる2~3時間前に冷やすのがいいそうですhappy01
昔は井戸水で冷やして食べたんですけどねconfident

投稿: 音姫 | 2011年6月30日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40613986

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の小ネタ いただきもの~!:

« 節電対策あれこれ | トップページ | 本日の小ネタ (続)いただきもの~ »