« おばけ横町のうまいもん! | トップページ | 本日の小ネタ いただきもの~! »

2011年6月29日 (水)

節電対策あれこれ

ギラギラ☀にクラクラの一日でした...

なんと、既に熱中症で病院に搬送された人約3,000人coldsweats02

これから~どうなるの・・・

本日は姫乃のお客さんたちの節電対策のあれこれについてご紹介note

では、アットランダムに・・・

sun空調温度を例年よりも高めに設定sign01

  大体28度が多いです、でもオフィスの中って

 いろんな機械があるでしょ、だから~PCpcしかり機械が発する熱と・・・

  人間の熱で、オフィスbuildingの中の方が外より暑い逆転現象発生sweat01

  この会社あっちいなあ~gawk と思っても・・・

  姫乃は、さわやかに笑顔、笑顔、スマ~イルです(←大変 coldsweats01 )

sunエレベーターの稼働率を下げ、階段利用の奨励sign01

  まあ、エレベーター来ない来ない・・・

  お昼休みなんて、大騒ぎ、長蛇の列が出現・・・

  時間設定できんものかね~

  3Up 4Downってわかります?これを超える場合だけエレベーターOK

 すなわち3階にいる人は階段up、4階にいる人も階段でdown・・・

 汗だくだくだあ・・・sweat01sweat01sweat01

sun照明を消すsign01

  なあんと、真っ暗mistな中仕事している会社もあります・・・

 目に悪そう~大丈夫なのかね?

 暗いオフィスで仕事をすると、気分も暗~くなっちゃいそう

sun在宅勤務、夏季休暇長期取得の奨励sign01

 ある会社さんは、在宅勤務、超Welcome

 夏休みも一杯~とって下さいと言ってる

 みんな在宅しちゃったらどうするんだろ、管理できるのかあ?

 そしたら、この会社さん5フロアぐらい使ってるのですが、

 例えば2フロア立ち入り禁止にして消費電力を下げるのだとか

 そこまでやるかあ・・・すっごおい (@_@)

まあ、こんな具合に世のお父さんたちは汗だくになって頑張っていますsweat01heart

姫乃は思うのです・・・

せめて格好だけでも快適にsign04

クールビズなんとかならんかと~

No Tieのどこがクールビズ?

どこかダサいしねえ~

ポロシャツとかさあ・・・おしゃれなクールビズ誰か考えてよ

それに、ばんばん着ちゃおうsign03

239402

アメリカ行くとよく、会社のロゴが入ったポロシャツをみんなで着てたりするでしょ

あれって、かっこよかったりするんだよねconfident

一体感も生まれるしgood

洗濯も簡単だし~上着きればフォーマルな感じだし・・・

こんな暑い中みんながんばってるんだから

もっとおしゃれに楽にいこうよ!

環境省はなんとTシャツt-shirt、アロハシャツ、サンダルOKだって・・・

みなさんどう思いますthink

みなさん、そしてみなさんのだんなさん達は~~sign02

          

 

|

« おばけ横町のうまいもん! | トップページ | 本日の小ネタ いただきもの~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さんへ
 そういえば、図書館も節電でかなり暑かった。電気も暗かった(#^.^#)
 本読むとこだよ、節電していいの??って。
 わたいはさ、ガソリン節約して、エアコン入れずにいって、図書館が冷えてるからまあいいやって、入ってびっくりしたくさ。
窓開けた車よりあづい図書館って???
てなもんよ。
 で、そそくさと本選んで帰ってきた(#^.^#)
 もう、日本中で涼しいのは、スーパーの肉売り場と魚売り場の前だけじゃわ(>_<)
 あ、うちのだんなは、Tシャツで自転車通勤。メタボ対策だって(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年6月30日 (木) 10時15分

こんにちは~

節電の為、昼間の電車のダイアが、変わりました。。。
通常より本数が減って
いつも乗ってる電車がなくなったので、
少し早く家を出なければ~(^^;;

あづい。
エアコン我慢してますが、
さすがに、昨日は寝られなくて、寝不足。
寝るときだけは、つけて
よく寝られるようにしないとね。

投稿: みぽりん | 2011年6月30日 (木) 09時29分

おはようございます。
クールビズ・クールビズ・と叫ばれてますが、やりすぎて熱中症じゃ笑い話にもならないですよねsad
ポロシャツ・・・良いですね。
我が家は自営なので洋服は何でもOKですが・・・
体だけは気をつけて節電してほしいですねnote

投稿: 里山のプーさん | 2011年6月30日 (木) 08時20分

最近 学生服も夏はポロシャツになってる学校多いよねhappy01
うちの学校は カッターだけど・・・despair
おしゃれなポロシャツ大賛成sign05

投稿: 音姫 | 2011年6月30日 (木) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40603853

この記事へのトラックバック一覧です: 節電対策あれこれ:

« おばけ横町のうまいもん! | トップページ | 本日の小ネタ いただきもの~! »