« あああ~あ・つ・い・・・ | トップページ | 夏バテ防止の精力食材…でも »

2011年6月23日 (木)

株主さま・・・拍子抜け~

ふうっ~sweat01

陽射しは出ていないものの、本日もむしむしな一日ですthink

さて、今朝ほど姫乃は都内某ホテルで開催されました

某会社の株主総会へ出席してまいりました~note

Photo_2 会場

本日は例年になく、会場に向かう道筋でも警備員の数が多く~

荒れるのか~っと、どきどき感が高まりますsign03

震災の対応不手際、不始末etc いろいろあったからね (-.-)

総会は一番大きな宴会場、その他いくつもの宴会場が貸切です。

姫乃はもち、一番大きな宴会場へGorun

まずは、総会案内状を受け付けで手渡し、受付表をもらいます。

質問がある場合にはこの受付番号と氏名を名乗りますdash

Photo2_2

いつもなら、昨年度一年を振り返るビデオが放映されるのですが、

今年は自粛、ここでも震災の影響が・・・

大宴会場は株主様で満員、静かな中熱気も帯びてきますimpactsweat01

Photo3_2

それに、この会社組合問題を抱えているので、会場内にも社員による警備

員?が配置され、ちょっと物々しい感じ coldsweats02

10時になりましたあ・・・watch

経営幹部の登場です!このあたりから、姫乃、こわくて写真撮れず・・・sweat02

まずは、会社側から1年を振り返り報告が、配当金少な~いsign03

ひととおり、説明が終わるといよいよ質問コーナーnote

会社側からの提案事項ならびに株主からの提案事項に関し株主から質問が・・・

でもですね・・・

今年は、さすがに会社側も荒れるかも・・・と予測をしていたのか

きちんと対応されてました・・・さ・す・が

すなわち ”さくら”を用意です!

質問聞いてりゃわかります、えらく、マニアックだもん

元社員がさくらになってるな~~って

株主総会の対応準備って大変なんだよね、専門コンサルがいるんだよ!

それはさておき・・・

まあ、ところどころでヤジが飛び、罵声を浴びせるような質問もありましたが

姫乃の意に反し(←もっと姫乃も興奮しアドレナリンdashが出るかな・・・と思ったの)

静かな、なおかつ、さっさとお昼すぎには終わっちゃいました~~

えええ~っ (@_@)

かなり、拍子抜けdown

とにかく、株主の姫乃としては

こういう厳しい状況下ではありますが、株主にきちんと還元いただける

経営改善、健全経営に努力してほしいものですsign03

あ~あ、もっと興奮するかと思ったんだけどな・・・bearing

来年に期待 (^^)/

|

« あああ~あ・つ・い・・・ | トップページ | 夏バテ防止の精力食材…でも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

株主総会かぁ~~
やっぱ その名前だけでカッコイイ
オトナの世界です (* ̄ー ̄*)
配当金もらえるんだぁ~~いいなぁ
私も株買おうかなぁ~~~って
せいぜい野菜のカブかしらねぇo(*^▽^*)o

投稿: ルッコラ | 2011年6月23日 (木) 22時52分

震災時の不手際、石原都知事が怒り心頭だったけど、あれ、結局どーなったの?

株主様の特典って何があんの?

投稿: ランチャン | 2011年6月23日 (木) 22時45分

オオカブヌシさまへ
 株主総会って、東京に住んでるヒトが
いくもんだと思ってたよん(*^_^*)
って、姫ちゃん、東京人だったか…。
わたい、行っても寝てしまいそう…。あ、オオカブヌシだったらのはなしね(^_-)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年6月23日 (木) 19時43分

お疲れ~(^-^*)/
あらら、ちょっと拍子抜けの総会だったのね。
って、何期待してるんだろ(笑)
来年はアドレナリン出まくって、
一緒になってヤジ飛ばさないでねwink
乙女なんだからheart01

投稿: どる。 | 2011年6月23日 (木) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40518236

この記事へのトラックバック一覧です: 株主さま・・・拍子抜け~:

« あああ~あ・つ・い・・・ | トップページ | 夏バテ防止の精力食材…でも »