« 姫乃の汗かき農作業日誌: すいか畑発見!  | トップページ | 子供ってすばらしい (^o^)丿 »

2011年6月 5日 (日)

姫乃の白熱ボランティア:日本語教室! 湖水浴?

年をとるってほんとやですね~~think

昨日のゴルフ疲れがとれません・・・

でも、本日も行きますよ、姫乃の白熱ボランティアsign03

この間、アンナさんのお母さんはドイツ人とお話しました。

そのお母さんが夏に来るというのでどこに連れてくの?って聞いたところ...

どうも、アンナさんは温泉 spaが好きで連れて行きたいらしい

今の家の近くにも温泉 spaがあるらしくよく入るんだとか・・・

外国の方だから裸のつきあい、大丈夫かなと聞いたら平気だって happy01

キルギスには温泉無いらしいよん

でどうしてもキルギスのことが知りたい姫乃は

日本語を教えることも忘れ、ひたすら質問責め(アンナさんには日本語を聞くレッスンだよ)

キルギスを旅するなら夏がいいんだとか

夏の気温は40℃にまでなるらしいんだけど、日本とは違い湿気なし・・・

木陰に入ればCool...

とはいえ、暑いのは暑いらしいsweat01sunsweat01

それで、みんな海水浴ならぬ湖水浴へ行くんだって

それは、それは美しくて、リゾートエリアでもある・・・

これ、イシククル湖、でかい、透明、なんてきれいnotenote

でも、標高の高いキルギスはこの湖でも1500M超え

泳いでるうちに、息が苦しくなっちゃうかも...

Photo_6Beautiful!

でも湖水浴やってみたい~~ (^o^)丿

是非是非、アンナさんがキルギスに帰ったら訪ねていこう...

話は戻りますが、温泉の話

姫乃の温泉Best3に入る「不老不死温泉」をアンナさんに紹介

青森は五能線というこれはまた、日本海沿いを走る

風光明媚なローカル路線がありまして・・・(鉄ちゃんモードスイッチオン

これに乗ってまいります。※知ってる人多いと思うよん

Photo_7

不老不死温泉のひょうたん型の露天風呂

海がすぐそばで潮騒を聞きながら

日本海に沈む夕日を眺められるんだよん

ロマンチックでしょ~~heart01

泉質は調べてね~~~鉄分が酸化して温泉の色は赤茶です

Photo_8海近い!

あっ、このお風呂混浴だけど心配ないよ~女性はバスタオルOKだから

温泉につかってのんびりしてると~

日本人でよかったなあとつくづく思う姫乃です...confident

アンナさんはじめ

温泉大好きだったら、是非行っていただきたいおススメ温泉ですnote

それでは来週も、姫乃の白熱ボランティアは続きますsign03

本日はお開き~~ m(__)m

 

|

« 姫乃の汗かき農作業日誌: すいか畑発見!  | トップページ | 子供ってすばらしい (^o^)丿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イシククル湖。
とっても美しいですね~(・∀・*)
温泉も、なんて贅沢な**

青森ならきっと
いつか行けるから。。。
よーく憶えておこconfident

私も温泉大好きなのですヽ(*´▽`)/

投稿: 月ねこ | 2011年6月 5日 (日) 14時29分

おはよう!
海の風景を見ると出かけたくなっちゃいます!

でも、今日は天気もあまりよくないし・・・
車の手入れもしなくてはいけないし、髪の毛も
切らなくてはボサボサになっているし、・・・
やらなくてはいけないことが「てんこ盛りだ」

キルギスか~ どんなとこなんだろう?

投稿: stage402 | 2011年6月 5日 (日) 07時43分

おはよ~

仕事の疲れもなかなか取れませんわ。。。
キルギスとてもきれいな所ですね!
行ってみたい(^^)
アンナさん、温泉好きなんて本当に日本通~
優秀な生徒さんですねhappy01

これからもボランティアを通して
国際交流の輪がひろがるといいねえ。。。

ベトナム人の友達、がーちゃんは来日2年半。
日本語はあまり上達してませんsweat01
でも、天真爛漫でめちゃかわいいのです。
来年4月に帰るのを考えたら、
今からもう涙が出てきそうです(笑)

投稿: みぽりん | 2011年6月 5日 (日) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40263541

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の白熱ボランティア:日本語教室! 湖水浴?:

« 姫乃の汗かき農作業日誌: すいか畑発見!  | トップページ | 子供ってすばらしい (^o^)丿 »