« ねらった獲物の試食・・・ | トップページ | 大収穫のあとは 続編 ししとうカレー »

2011年6月25日 (土)

大収穫の後は・・・ししとう料理

本日も姫乃農園大収穫だったわけで~

さてこれからが、腕の見せ所です・・・confident

というか~皆さまのお知恵を拝借しただけなんですけど~~

ししとうさん

里山のプーさん教えていただきましたsign03

まず、ししとうの種をとります・・・これが結構大変で

指突っ込んでほじほじ

Photo1_2

これを、しょうゆ:酒:みりん=2:2:1(姫乃しょうゆ100ccぐらいで)

と砂糖を適当(甘いのが好きな方は甘めに)、姫乃大さじ2杯ぐらい

そして、鷹の爪いれて、なべで沸騰させ~

ししとうを入れて煮込む・・・

こんな感じ・・・(姫乃超料理適当なんで~すんません m(__)m)

Photo22_2

で、15分ぐらい煮込みましたでしょうか?

まずは、前菜できあがり

超、ヘルシー、これこそ長寿料理だあ

きゅうりは、ちゃちゃわんわんさんに教えてもらったキムチ和え

姫乃はだいこんと~、みょうがも~いれましたnote

で和え和えして出来上がり!

そして、初収穫の枝豆をゆで~~

Photo31_2

そして、最後にこれ~~heart

Photo41

プーさん、ちゃちゃさん、こんなんで良かったでしょうか~sign02

このおつまみ3点セット

ぷっは~好きな人にはたまらんよ~notes

ししとうはぴりっと甘辛、きゅうりしゃきしゃき、枝豆甘く~heartheart

オススメsign03happy01

では・・・みなさん、ご一緒に

ぷっは~dash beer

|

« ねらった獲物の試食・・・ | トップページ | 大収穫のあとは 続編 ししとうカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さんへ
 そんなに大きく名前書いてくれたら、
恥ずかしいよおって、そんな年でもないか。
わたいのキュウリちゃんキムチが役にたってうれしいよん(*^_^*)
 ところで、わたいも、プハ~~って、
やってみたいよん♪

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年6月26日 (日) 14時20分

こんにちは。
作ってくれてありがとう~~~~sign03
美味しそうに出来ましたね。後は小分けにして冷凍保存も出来ますよ。
プファーsign03いいな~~。
私も今日はビール飲みたいなbeer

投稿: 里山のプーさん | 2011年6月26日 (日) 13時24分

ぷはぁ~beer
今日も暑いね~~
beer飲みたい気分だねcoldsweats01
ししとう…私は煮込むよりパリッと感が好きだから 
じゃこと炒めたり ウインナーと炒めたりかな。。
新鮮なお野菜は とにかく旨いlovely
たまりませんね~~scissors

投稿: 音姫 | 2011年6月26日 (日) 09時56分

う~ん

超ヘルシー長寿料理でビール

美味しそうですね~

投稿: ぴょんぴょん | 2011年6月26日 (日) 09時47分

あたしは、あんまり飲めないけどwink
最後のプハァ~はグッドですっgood

投稿: ミッサリー | 2011年6月26日 (日) 07時56分

おはよう~♪
姫乃農園大収穫祭!!だねlovely
どの野菜も立派に育って
美味しいだろうな。。。
料理もいろんなアイデアあるもんね。
私もちゃちゃわんわんさんのレシピと
姫たんのレシピ参考に作ってみますgood

投稿: どる。 | 2011年6月26日 (日) 06時36分

う~ッ
うまそう!
冷えたビールがなんともいえないね!
ぐびっ! のどが鳴る~

投稿: stage402 | 2011年6月26日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40546024

この記事へのトラックバック一覧です: 大収穫の後は・・・ししとう料理:

« ねらった獲物の試食・・・ | トップページ | 大収穫のあとは 続編 ししとうカレー »