« 本日の小ネタ  ししとう料理! | トップページ | はまるとやばいこと・・・ »

2011年6月21日 (火)

姫乃家にももちろん・・・

なんだかね~

本日は昼間ばたばたしましたあsweat01

いつもなら余裕でブログのネタ探しをしているのですが~

本日は、かなり無理して・・・えいっsign01

姫乃は18才で大学に入るため上京しまして、早ダブルsign03

東京に居る方が長くなりましたconfident

故郷を離れる時、何か思い出すものを一緒に~と

おばあちゃんの部屋からいただきました、この器、

もちろん、萩焼でございます。

姫乃の故郷は山口県は萩でして・・・

Photo1_2

このシンプルさと白い釉薬がお気に入りです

・・・で何に使われているかですが・・・

姫乃家にもあります・・・お菓子コーナーnote  ^m^

こんな感じになりますheart

只今、ラスク、クッキー、塩あめが入っております

Photo31

この中は常にお菓子で一杯、空になったことは一日たりともありませぬscissors

でも、実は、この器、中もとってもきれいでして・・・

Photo21

ほらね、このグリーンきれいですよね・・・

日本海の海の色~~?

既に他界したおばあちゃんを偲ぶ思い出の品でございましたconfident

 

|

« 本日の小ネタ  ししとう料理! | トップページ | はまるとやばいこと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

萩焼き。。。
温もりと爽やかさが
とっても素敵(*^^*)

そっかぁ‥
日本海の海の色なんだぁconfident
これからは目にする度
想ってしまいそうですheart02

投稿: 月ねこ | 2011年6月22日 (水) 08時57分

姫乃さんへ
 おお、萩はステキな町ですよね。
3回ほど行ったことありますが、自転車借りて回ったのかな?それは、津和野だったかしらん。
 とにかく、もうずいぶん昔のことではあります。萩焼の窯元もあったなあ(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年6月21日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40489749

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃家にももちろん・・・:

« 本日の小ネタ  ししとう料理! | トップページ | はまるとやばいこと・・・ »