« やば、寝坊~~でもお弁当! | トップページ | 2012年かあ・・・待ち遠しいな! »

2011年6月 7日 (火)

グリコーゲンが欲し~い!

週末から甘いもんがやたら欲しい病に~

今日も3時にシュークリームをパクリsign01

会社のお菓子コーナーの前をウロウロ・・・ (>_<)

本日、スーパー整体師の円能寺先生へ相談しましたsign03

なんだか疲れてるみたいで、甘いもんがやたら食べたいんですけど~

すると・・・

週末の27ホールゴルフgolfできっと肝臓が頑張ったんでしょ~dash

グリコーゲンは脂肪酸なんかと同じ、体に蓄積されるエネルギー源

肝臓や筋肉にためこまれます、これが無くなると~

ピタリと運動量が落ち・・・エネルギー不足の状態に・・・

ああああ足が動かない~なんてよくありますよねえ.

で、足りなくなると、糖分補給となるわけですsign03

確かに~マラソンrunなんかやってるとよくなるなあ

すなわち、体が必然的に糖分を欲してるんだな・・・と納得

先生は、姫乃の肝臓にぶすりと鍼を刺しまし!!!! 

そのあと、某駅を歩いておりましたら、

長蛇の列発見eye

そこで、購入いたしました糖分

Photo_2丸バーガー

Photo_3伊達丸ケーキ

クリームたっぷりうまっそ~~

仙台の萩の月で有名な菓匠三全さんの新しい商品ですsign03

がんばれ東北だもんね、応援しなきゃ

・・・と、糖分購入を勝手に自己弁護いたしまして

ご購入 (^o^)丿

ええ~味を簡単に解説しますと

萩の月の生地の中に甘さ控えめ生クリームがぎっしり

要は、めちゃうまってことですなheart 

しかし、円能寺先生もおっしゃってました・・・

とりすぎると、今度は別の意味で体調を崩すので

気をつけないとね・・・

う~~~ん、明日から気をつけよう!!!

|

« やば、寝坊~~でもお弁当! | トップページ | 2012年かあ・・・待ち遠しいな! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう時ありますよね
(*^ω^*)アハ

私は尾瀬ヶ原以来
肉が欲し〜い!!catshineshine


立派な肉食系女子ですcatface
これはどういうコトでしょう‥

投稿: 月ねこ | 2011年6月 7日 (火) 20時16分

こんにちは。
我が家でもここ数年仕事机の上に甘い物を置くようになりました。
その昔はヨーロッパの職人さんに習ってワインをおこうかと思ったのですがwine、梅酒の薄い水割り1敗で寝てしまう事がわかり断念coldsweats01、今はチョコレートがあり仕事に煮詰まると食べています。
ダイエットにはもちろんなりませんdown

投稿: 里山のプーさん | 2011年6月 7日 (火) 14時46分

うわぁlovelyメチャクチャ美味しそうッッhappy02sign03
「某駅」ってどこかしらsign02
買いに走りたいぃ~~~runrunrun

投稿: るりパッチ♪ | 2011年6月 7日 (火) 14時38分

こんにちは~♪
私も最近甘いの欲します(-"-;;)
備蓄しなくちゃだわhappy02
萩の月、美味しいよね♡

投稿: どる。 | 2011年6月 7日 (火) 14時31分

お菓子も美味しそうだけど、
会社にお菓子コーナーがあるのは魅了?
誘惑だねlovely

投稿: ゆうこ | 2011年6月 7日 (火) 11時04分

こんにちは

萩の月、美味しいですよね~
その生地のロールケーキなんて、
美味しいこと間違いなです!!heart01

昨日たくさん歩いたので、帰って
パンをドカ食いしてしまいました(^^ゞ

甘いものはやめられません。。。

投稿: みぽりん | 2011年6月 7日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40291457

この記事へのトラックバック一覧です: グリコーゲンが欲し~い!:

« やば、寝坊~~でもお弁当! | トップページ | 2012年かあ・・・待ち遠しいな! »