« またいっちゃいました、「玉善」 Again | トップページ | ・・・・・・・・・言葉もありません (^O^)/ »

2011年6月 9日 (木)

対策は・・・万全、万全?

本日の天気もsun

背中の少し開いたブラウスを着ておりましたら・・・

背中がひりひり、じりじり・・・

気温はさほどでもないのに~

紫外線の強烈なことsign01

やはり、オゾン層の破壊が進んでいるんだろうか~~~

そこで、さっそく、その足で日傘ご購入 note

思い立ったらすぐアクション、基本~~run

今回、折りたたみにいたしましたあ

一本持っておるんですが、それは折りたたみではなく・・・

持ち歩きに不便なんで~ ご購入note

Photo2_2 黒~

昔昔それは昔、姫乃が山ガールだったころ

そのころは若くて、ハードに登山やってまして~雪山にも登りましたsign03

ある時、お肌のケアを忘れて

お天気sunの雪山snowを歩いて、下界に戻ってきましたら・・・

お顔が大変なことに、Burnです!真っ赤にはれあがって燃えておりました

そく病院hospital行き~~大学 1週間ばかりお休み~~

毒々しいピンクの軟膏をもらい、それを顔にぬりたくって

パックおばけでございました crying

おかげさまで、完治いたしましたが、それ以来

太陽光線sunにびくびくしております

この時期からは、UVカット万全にまいりますよお~~scissors

あっ、それにそれに環境に優しい生活を心がけましょheart

|

« またいっちゃいました、「玉善」 Again | トップページ | ・・・・・・・・・言葉もありません (^O^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

‥Σ( ̄ロ ̄lll)
恐ろしいことですじゃ‥

山は海より断然紫外線が
強いんですよね‥ 
涼しいのにお空に近いから☆

しかも雪の反射で両面グリル状態ですかbearing
先輩、気をつけます(>_<)

投稿: 月ねこ | 2011年6月10日 (金) 11時23分

こんばんはぁ~♪
雪山の日焼け大変でしたね。

自分は先日、水元公園の「ちゆきさんのミニライブ」に行った日、
とってもいいお天気で一日ウロウロしていたら顔と腕日焼けで、
ヒリヒリになりました。

意外な感じがしました。これからの季節十分注意してください。

ちゆきさんの写真さっそく見て頂きまして、ありがとうございました。

ハイ!被写体がとっても良いので、上手く撮影できました(^O^)

投稿: たけし | 2011年6月 9日 (木) 23時31分

姫乃さんへ
 わたいは一年中、日焼け止めぬってるよお。
 今日は、塗り忘れた小指に小さな水泡のようなものが(*^_^*)昔はこんなことなかったのに。ほんとに、紫外線が年年強くなってる気がします(>_<)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年6月 9日 (木) 21時01分

こんばん~~
雪山での顔焼け大変でしたね・・・
私も昔ダイバー(海)だったので日焼けの
怖さ痛いほど身に染みてるよheart04
なので毎日帽子もしくは日傘で幼稚園
送り迎えという周到の良さよscissors
年齢的にはここは手が抜けないのだcoldsweats01

投稿: ゆうこ | 2011年6月 9日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40331774

この記事へのトラックバック一覧です: 対策は・・・万全、万全?:

« またいっちゃいました、「玉善」 Again | トップページ | ・・・・・・・・・言葉もありません (^O^)/ »