« とりあえず、良しとするか・・・ | トップページ | 姫乃家にももちろん・・・ »

2011年6月20日 (月)

本日の小ネタ  ししとう料理!

こんばんは~mist

ブログを読んでいただく時にはもう・・・朝かなnote

姫乃農園でたくさん採れております”ししとう”さんを~

どう料理するかで、アイデアを頂戴いたしましたsign01

全てトライしてみようと思っておりまするsweat01

料理は作れば作るほど、上手にな~る、これが、姫乃のモットーですsign03

で、今回はどる。さんのアイデアを頂戴しました・・・

これで・・・す、美味しく見えるといいけどな~美味かったからgood

Photo1

ししとうとタコのイタリア風ガーリックいため

冷蔵庫に赤ピーマンがありましたので、加えてみました。

オリーブオイルで具を炒め、味は塩、最後にラー油いれて~

タコは一番最後にささっと炒めてね・・・

なんて自分が考えたように言っておりますが、

どる。さんに直伝でございます~heart

どる。さん有難うございました~heartheart

もう一品メインは、昨日やまのように作りました餃子で

水餃子sign03

Photo2_2

こっちも、思った通りの味に仕上がり~

ひさびさ、満足の夕ご飯でしたあ (^o^)丿

料理でストレス解消にもなりましたし~~

みなさん、アドバイス有難う・・・ねnote 

|

« とりあえず、良しとするか・・・ | トップページ | 姫乃家にももちろん・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も昨日、初収穫しました~♪
‥2個(・∀・;)

はやく姫之さんレシピ
真似できるくらい
生らないかな-(*´-`)

投稿: 月ねこ | 2011年6月22日 (水) 09時00分

おぉぉ~(≧∇≦)ノ彡
さっそく作ったのね!!
すごい!!ちゃんと出来てるよ~good
ししとうが立派だし、
ピーマンも彩りよくて私が作るより
上手だよ(o^-^o)
ねっ、お酒のあてにいいでしょう?w

水餃子も美味しそう~lovely

投稿: どる。 | 2011年6月21日 (火) 17時34分

姫乃さんへ
 ほんとに、ほんとに、
ししとうとは思えないでかさだね(#^.^#)
こうやって料理になって、まじまじと見ると、まるでピーマン!(^^)!
わたいはね、豚の生姜焼きのときに、玉ねぎと一緒にししとうも使っちゃうよんhappy01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年6月21日 (火) 14時43分

ガーリック炒めも水餃子も
めちゃ美味しそうです~~(^^)
毎日野菜たっぷりで健康にもいいですよね!

ひらめきました。
マーボーししとうはいかがでしよ。
ご飯にかけてどんぶりにしてもよさそう。

投稿: みぽりん | 2011年6月21日 (火) 08時58分

写真きれいに撮れますね~
実に旨そうですlovely
うちのお店 電気が暗いのか・・・
イマイチ写真の色が悪いですよね><
なかなか写真も難しいですcoldsweats01

投稿: 音姫 | 2011年6月21日 (火) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40474687

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の小ネタ  ししとう料理!:

« とりあえず、良しとするか・・・ | トップページ | 姫乃家にももちろん・・・ »