« とりとめもなく、お片付け~ | トップページ | 節電対策あれこれ »

2011年6月29日 (水)

おばけ横町のうまいもん!

毎度のことながら、本日も~あち~sunsunsun

朝から30度とは、どうなっとるんよ~sweat01

午前中、1件営業を済ませたら、ぐったり・・・

お昼は、会社に戻り・・・何にするべと思っておりました

もう、お弁当作る気なんか無いからね~(いちよう、昨日はお弁当note

姫乃の会社のある御徒町界隈は夜mist の街

結構ありそうでないのがLucnchに”いいお店”

それで、この間そうだ・・・と思い出したのが~

ここ(今回初訪問)sign03

Photo1

おばけ横町なんてあったんだ・・・知らんかった~

確かに、裏通りではあるが、夜もネオンが光っておるよな・・・

どうも、お店の名前からして青森の食材を扱ってるようです

そして、このLunchheart 期待を良い意味で裏切られましたhappy01

Photo2_2

お友達は夏野菜カレー、素揚げした野菜がたっぷりのかっています

そして~姫乃はこれ、

Photo31

Lunch定食(煮物、手羽クリームシチュー、さんまの生姜煮、かぼちゃ・・・)

そして、両方についてますこのお椀が

せんべい汁ですsign03

はじめて食べました・・・

青森の南部せんべいがはいっています。

具だくさんの野菜の優しい醤油ベースお味に~

汁をすってふやけた南部せんべい

うま~~い(^^♪

これは、疲れた胃袋でも大丈夫

全体的にも体に優しいバランスのとれた野菜たっぷりのLunch

今日は、大当たりでございましたconfident

これは、姫乃の美味しい店リストに追加だなsign03

夜もやってるらしいので、

次回は ぷっは~dashbeer をしにまいりますheart

|

« とりとめもなく、お片付け~ | トップページ | 節電対策あれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ〜
これは両方とも食べたいメニューだわ〜〜
お野菜たっぷりカレーもいいし
南部せんべい汁も食べてみたい〜〜^^

投稿: 樹杏 | 2011年6月29日 (水) 21時44分

せんべい汁って文字を見つける前に
写真のお椀に目がいっていた私sign01
お~~ぉこれがせんべい汁ねsign03
美味しいのね!旨いのね!
一度食べてみたいわ~~happy01

投稿: ゆうこ | 2011年6月29日 (水) 21時20分

こんにちは~

せんべい汁、これはなんぞや??と思って
みておりました。
あの南部せんべいがまるごと?
でも美味しそうですね!

カレーも野菜たっぷりで美味しそうhappy01

投稿: みぽりん | 2011年6月29日 (水) 18時14分

heartちゃちゃさんへ

南部せんべいは普通のせんべいと比べると
さくっと感があるかもしれんけど
やわらかくは無いよ~~

せんべい汁ってテレビて見たことはあったけど
これだけ美味しいとは・・・

今度佐賀料理のお店、探してみるけんね!
(^O^)/

投稿: 姫乃 | 2011年6月29日 (水) 15時49分

姫乃さんへ
 南部せんべいって、もともと柔いのかな?
東京にはいろんなお店があるだねえ(#^.^#)でも、さすがに、佐賀の郷土料理のお店はなさそうだなあ~~
かくいう自分だって、郷土料理のお店、
いかんもんなあ(*^_^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年6月29日 (水) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40599525

この記事へのトラックバック一覧です: おばけ横町のうまいもん!:

« とりとめもなく、お片付け~ | トップページ | 節電対策あれこれ »