« 本日の小ネタ ご近所さん・・・ | トップページ | 本日の小ネタ ゴミ箱新調! »

2011年6月19日 (日)

姫乃の白熱日本語教室 感動~!(^o^)丿

昨日は姫乃のボランティア日本語教室の日

アンナさんのところへ伺いましたtrain

するとテーブルの上にティーセットが~sign02

・・・・なんだろなっと思いましたら、アンナさんが~

この間の野菜のお礼にピロシキ焼きました、食べてください~heart

アンナさん手作りのピロシキじゃんheartheart

姫乃は心をうたれ、感動~~~crying typhoon

Photo2_2

そして、レモンティーと一緒にいただきましたnote

しかし~ここは日本語教室、姫乃先生は、ピロシキの作り方を

アンナさんに日本語で説明していただきます (`´)(←厳しい)

中身は・・・

Photo3_2

じゃがいもです。お肉が入っているのはビラシですよ~sign01

(※姫乃の前のブログでピロシキとビラシを取り上げておりますm(__)m)

玉ネギをよ~く炒めて、マッシュにしたじゃがいもと併せ、

味付けは塩、胡椒

このシンプルな具がとってもGoodです。

少々大目に入った油で、フラ~イというかどちらかというと焼く

美味し~いheartheartheart

おやつ感覚でいただけちゃいますgood

おみあげまでもらいましたあpresent

なんでも、アンナさんは、野菜の味が濃い姫乃のお野菜に感動していた

だけたそうで・・・これも大変うれしいお話ですconfident

アンナさん、どうも有難う (^o^)丿

 

さて・・・昨日は、アンナさんが歯医者さんに行ったらしく、

薬の話とか日本で働いているので、日本の会社のしくみ

(終身雇用や男女雇用機会均等法)などをネタに~

90分会話いたしました・・・

これは次にお話ししますね~~note

|

« 本日の小ネタ ご近所さん・・・ | トップページ | 本日の小ネタ ゴミ箱新調! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃先生から教わる日本語
レッスンはきっとメチャメチャ
楽しいんだろうな~up

ビラシって初めて聞いた~sign01
みんなピロシキっていうのかと
思ってた~sign03
ひとつお勉強になったわhappy02

投稿: ゆうこ | 2011年6月19日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40455257

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の白熱日本語教室 感動~!(^o^)丿:

« 本日の小ネタ ご近所さん・・・ | トップページ | 本日の小ネタ ゴミ箱新調! »