« グリコーゲンが欲し~い! | トップページ | ゴ・ル・フ~ばかですねえ (+_+) »

2011年6月 7日 (火)

2012年かあ・・・待ち遠しいな!

本日、いつも通過か反対側が多いのですが、

降り立ちました某駅 bullettrain 

どこかわかるかなあ・・・sign02

Photo またぼけてる

・・・・・・・・・

はい、只今、ご覧の通り改修中の東京駅です!大工事ですね。

この工事2007年から始まったのですが、

大正7年に辰野金吾という建築家が立てた当初の4階建て構造に

立てなおされているのです。これまでは3階建てだったんだよ~

知ってたかな・・・?

当時の日本最大の西洋建築の復元、それに、免震工事も併せて

行われています。大事よね~

完成は2012年・・・春・・・cherryblossom

裏から見ると、ちょっとだけ頭がのぞいてますsign03

Photo_2ちょこっと

そして完成は・・・かんな感じ

Photo_3

素敵だよね・・・

よく、東京駅はオランダのアムステルダム駅を真似たものって

言われるんだけど、それはうそです。

だれかが行ったうそがなぜだかひろまっちゃったんだとか・・・?

姫乃もそれを信じてアムステルダム駅で記念撮影しちゃいました!

2012年には丸の内側がまた一段と大きくかわりますshine

東京中央郵便局跡地postofficeにも新しいビルbuildingが建設中!

さてさて、また散策の楽しみがひとつ増えますね。

楽しみ~~~note

また、少々、姫乃の鉄ちゃんぶりが出ちゃいましたねcoldsweats01

 

 

|

« グリコーゲンが欲し~い! | トップページ | ゴ・ル・フ~ばかですねえ (+_+) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわあ、工事中だったのですか??
知りませんでした。
レトロな感じがたまりませんねえ。
好きな雰囲気ですよ〜。
完成が楽しみです。

投稿: 樹杏 | 2011年6月 7日 (火) 23時57分

あと半年か・・・
きっとあっという間に2012年になるねsign03
東京駅はOL時代よく使った駅なので
リニューアルしたら見に行こうかなtrain

投稿: ゆうこ | 2011年6月 7日 (火) 20時46分

待ち遠しいですね
(*゚∀゚*)

でも。。
すぐ来るよcatfacesweat02

今年ももう6月☆
あっという間に
半分きちゃってますsweat01

投稿: 月ねこ | 2011年6月 7日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40303139

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年かあ・・・待ち遠しいな!:

« グリコーゲンが欲し~い! | トップページ | ゴ・ル・フ~ばかですねえ (+_+) »