« 見返り美人ワンコ  | トップページ | え?違うの??  大ドジ・・小ドジ(T_T) 小ドジ編 »

2011年5月15日 (日)

またです! 大ドジ・・・小ドジ・・・(T_T) 大ドジ編  

昨日は二日酔い(くどい!)で・・・

mistもまったり過ごしておりました。

19時ごろご飯を食べておりましたら・・・一本のtelephone、鳴り・・・

出たらボランティアの世話役の方ではありませんか?

「姫乃さん、あれ、今日ボランティアでしょsign01駅で待ってるよsign02

「ひえ~~sweat01sweat01dash  

明日とてっきり勘違いしてる自分に青ざめ、

そこから、猛ダッシュrunrunrun

といっても、現地まで45分かかるんだからね・・・

最悪です。最低です。

やってもたあ~大ドジ。二日酔いで気が緩んでおるbearing

生徒のアンナさんごめんなさい!

前回ブログで紹介しましたが、NPOに所属して外国人の方に日本語を教えて

いるのです。こんな感じ。。。ある授業風景です。

Shidoutop2

っで、最終的には1時間遅刻ですわな・・・

お世話人のIさんが、その間、私に替わりアンナさんと話てくれて助かりました。

Iさん本当に有難うございました、m(__)m

アンナさんは、とても良い方(ロシア系かな?美人lovely)で、OK、OKって。

一通り自己紹介と、授業の進め方を確認して~

その場をしのいだのです。

キルギス人のアンナさんのお話はまた詳しくするとして、

たった1年で、あれだけ上達するのかと思うほど日本語お上手good

いろんな場にも自主参加しているようで、その熱心さに脱帽でした。

このスピードだと、あと1年で日常会話はペラペラじゃないかと

日本人の英語習得を思うと・・・アンナさんスーパーすごいsign03sign03

別れ際、本日の失態を改めて詫びると

アンナさんは、なんと、来週計画している留学生Welcome Partybirthday

誘ってくれましたheart

なんか、アンナさんの優しさにうるっとweep ときたりして

再び、反省の嵐・・・

アンナさんのために、ボランティア頑張るからねnote

二度と、このようなドジは致しませぬsign03

|

« 見返り美人ワンコ  | トップページ | え?違うの??  大ドジ・・小ドジ(T_T) 小ドジ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 姫乃さん こんにちは
あぁぁ~ やってしまいましたね、
でも事なきを得て良かったですね、
ボランティア頑張ってください。

投稿: arakan | 2011年5月15日 (日) 14時34分

姫乃さんへ
 おお、姫乃さんも、なかなかやりますなwink
でも、えらいですよ、ダッシュしても45分もかかるとこまでボランティアでしょ、真似できん(*^_^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年5月15日 (日) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/39993904

この記事へのトラックバック一覧です: またです! 大ドジ・・・小ドジ・・・(T_T) 大ドジ編  :

« 見返り美人ワンコ  | トップページ | え?違うの??  大ドジ・・小ドジ(T_T) 小ドジ編 »