« I miss You♡ King小助を慕う・・・   | トップページ | 見た目は、イマイチだけど…夏の一品 »

2011年5月20日 (金)

しっとり、ちょっといい話 ~ハート♡のロケット~

ちょっと鳥肌立った、良い話・・・

一様ブログに掲載するご本人の許可いただきましたsign01

胸から下がったハートのロケットペンダントheart

Topstar00603

もしかして、わんちゃんの写真が入っているの・・・?

同僚の彼女は、大のわんこ好き。軽いのりで尋ねました・・・

そしたら、5円玉・・・と、彼女。

彼女のお母さんは何年前でしたでしょうか、癌で若くして亡くなりました。

そのお母さんの亡骸を火葬するとき、5円玉を一緒に入れたそうです。

5円玉は、融点が低いので、普通よりも低い温度で火葬するのだとか。

だから時間もかかったそうです。

荼毘にふした後、棺を開けたら

たくさん入れた5円玉のうち、それでも、ほとんどが溶けた中、

たった3枚だけが、残ったそうです。

彼女は4人家族でした。お父さんと、お母さん、そして妹と彼女。

先だったお母さんが残してくれたのでしょう・・・か?3人のために。

その残った3枚をお父さん、妹、彼女が肌身離さず持っているそうです。

お母さんとの縁が切れないように。

この話を聞いた時、鳥肌が立ちましたsign03

大切な、愛する人を慕う気持ちは、たとえ肉体がこの世から消えても

何らかのかたちで伝わるのかも・・・と。

3枚の5円玉はお母さんの愛情の結晶なのでしょう・・・きっとconfident

|

« I miss You♡ King小助を慕う・・・   | トップページ | 見た目は、イマイチだけど…夏の一品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グッときました。いいお話です。

投稿: ☆yuki | 2011年5月21日 (土) 02時02分

姫乃さんへ
 家族の愛情は海よりも深く、
 山よりも高いのかもしれませんねconfident
 

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年5月21日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40063980

この記事へのトラックバック一覧です: しっとり、ちょっといい話 ~ハート♡のロケット~:

« I miss You♡ King小助を慕う・・・   | トップページ | 見た目は、イマイチだけど…夏の一品 »