« 今晩のメニューはお約束ですが・・・ | トップページ | 夕食前のごほうび・・・ »

2011年5月26日 (木)

都会のスピリチュアルスポット?

清正の井(きよまさのいど)って知ってるsign02

清正は初代熊本藩主のあの虎退治の加藤清正公

その清正が掘った?とされる井戸が

なあああんと、明治神宮御苑にあるんです happy01

Photo_5

毎分60リットルの水が湧き出るらしく・・・このとおり、清らか~heart

今や都会のスピリチュアルスポットとして大人気

行くと・・・長蛇の列が~~ eye みんな、写真cameraをパチパチと

その清正公の熊本は、日本一の地下水都市note

みんな知らないでしょ?ってことは水がうまいってこと

そこで、おちゃめな熊本市は水ブランドを立ち上げましたnote

役所もやるね~good

その名も清正水物語♡♡♡

Photo_6

ブルーのパッケージがさわやかな感じ・・・

この水、熊本市の水道局が窓口で販売してます

軟水で飲みやすい感じかな~

なんで、こんなの知ってるのって?

この水ブランドの立ち上げた人をたまたま、知ってたから・・・

それまでは、姫乃も熊本が水で有名なんて全く知りませんでした

世の中、まだまだ知らないことが一杯あるねsign03

|

« 今晩のメニューはお約束ですが・・・ | トップページ | 夕食前のごほうび・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shineむか~し独身の頃熊本に行ったことあるけど
熊本がお水でも有名だったのねeye
知らなかったわ~coldsweats01
最近スピリチュアルとか流行ってるし、
ご利益ありそうだねup

投稿: ゆうこ | 2011年5月27日 (金) 10時48分

ウンウン ありますねcute
それが身近で驚いたりdelicious

‥具体的に何だったかは
思い出せないけれどcatfacesweat02


清正の井はテレビで何度か
みましたよ♪
写メしておくとご利益あるとかshine

投稿: 月ねこ | 2011年5月27日 (金) 08時57分

おはようございます ^^
スピリチアル好きな私 清正の井戸って
なんか聞いたこと有るような ・・・・・
熊本市なんですかぁ~ 場所がわかってなかったです(≧∇≦)
携帯の壁紙・・・・待ち受け画面?・・・
う~~~ん (携帯苦手)・・にしたいです
 お水いいですねぇ~~スーパーにあったら買うかもo(*^▽^*)o

投稿: ルッコラ | 2011年5月27日 (金) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40146230

この記事へのトラックバック一覧です: 都会のスピリチュアルスポット?:

« 今晩のメニューはお約束ですが・・・ | トップページ | 夕食前のごほうび・・・ »