« 有り難きかな親友家族! 子供編  | トップページ | 春の~味~♪ と思いきや火事 (@_@) »

2011年5月 5日 (木)

有り難きかな親友家族 パパさん編

千葉の大親友の彼女のだんなさん。

こてこての関西人。

まあ、彼女との会話を聞いていると・・・漫才のよう。

おなかを抱えて笑うことしばしばで、みぞおちに痛みが・・・sweat01

お願いだからやめてくれえ~っ、これ以上笑うと・・・danger

なんとも、サービス精神旺盛なだんなさん。

実は昨今、命かけてやってることがありまして。

なんと、それは家庭菜園、野菜作り。

ここにももう一人、はまったやつがいたわけであります。

そもそも、家庭菜園をやりたあい!といったのは親友。

ところが、たまたま説明会ならびに初日都合が悪く、だんなさんピンチヒッター。

これが、運命の出会いheart02

どつぼにはまったわけです。

毎週末は土曜も日曜も畑通い。

師匠と呼んでる地主さんに、「まだまだ素人・・・」と

いじめ、いや教えを被りながら。

野菜のことだけを考えてる毎日。

だから、もう・・・うんちくたれるたれるhappy02

夜は、野菜談義に花が咲き、ビールの缶が飛ぶように空いたのでしたbeer

帰り際、いただきましたよ。

Imgp0065

りっぱなりっぱなレタス、ほにゃらら(?)だいこん(サラダにGoodとか)

それに花ブロッコリー、じゃがいもできたらじゃがいも送ってくれるとか。

ライバル出現です。

わたしも、負けずに野菜作りの腕みがかなきゃsign03

だんなさん頑張ろうねhappy01

|

« 有り難きかな親友家族! 子供編  | トップページ | 春の~味~♪ と思いきや火事 (@_@) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日やっと農園開きが終わりました。
私たち夫婦も野菜の話と仕事の話になると大変です。
ビールと泡盛で二日酔い確実になるまで飲みますよ。
でも、そんな話が楽しいんですよねhappy01

投稿: 里山のプーさん | 2011年5月 6日 (金) 16時48分

姫乃さんへ
 ほにゃらだいこん、すごいですねshine
太ももって感じですう(*^_^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年5月 5日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/39870463

この記事へのトラックバック一覧です: 有り難きかな親友家族 パパさん編:

« 有り難きかな親友家族! 子供編  | トップページ | 春の~味~♪ と思いきや火事 (@_@) »