« Anna先生に教わるキルギス文化講座~!あれ?立場が…(@_@)   | トップページ | サンリオ戦略のわな・・・ »

2011年5月22日 (日)

ひと肌ぬいだ ”サザエさん一家”!?

dash今日も午前中はあっつ~いsun一日でした。

午前中、用事があり「桜新町」へ。。。

いくら、東京に住んでても、不思議と行く場所は決まってるんだよね~

わんこdogのお散歩、マーキングみたいsign02

桜新町も用事が無ければ行かんかったね。絶対。

ところが、行ってびっくりsign01 (@_@)

サザエさんの街じゃ、あ~りませんか・・・

Photo

原作者の長谷川町子さんが、住んでたんですね。

酒屋の三河屋さんも、昔あったらしいですよん。

サザエさん一家が街のあちこちに・・・盛り上げてます (^^)/

Photo_2 ←お店のシャッター

Photo_3 ←分電盤にまで

今、シャッター通りと呼ばれるほど、地域の商店街には元気が無いdown

と言われてます・・・メガスーパーにお客さんとられちゃってるんです。

桜新町は、商店街活性化dashの良い一例かも・・・です。

買い物しながら、店のおじちゃん、おばちゃんと世間ばなしをする

世界、好きheart01だけどな・・・姫乃はsign03

頑張れ、地域の商店街sign03

|

« Anna先生に教わるキルギス文化講座~!あれ?立場が…(@_@)   | トップページ | サンリオ戦略のわな・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なにこれ~~~lovely
サザエさん特別好きって方じゃないけど
なんか見たくなっちゃう商店街だねnote
一緒にcamera撮りたくなっちゃうかもhappy01

投稿: ゆうこ | 2011年5月22日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40086683

この記事へのトラックバック一覧です: ひと肌ぬいだ ”サザエさん一家”!?:

« Anna先生に教わるキルギス文化講座~!あれ?立場が…(@_@)   | トップページ | サンリオ戦略のわな・・・ »