« ちょっと暇だったので~もぐらに”ひまわり”を・・・~ | トップページ | 有り難きかな親友家族! 子供編  »

2011年5月 3日 (火)

茶碗がわたしを呼んでいる~! 

cloud今日は、お出かけには、曇りのちょっと肌寒い一日でした。

GWには、あちこちで陶器市が開催されます。

器好きにはパラダイス (^o^)丿です。

東京近辺では益子に笠間などなど。

わたしも今日は、「器が呼んでいる~」っと岐阜に朝一番に足を運びました!

美濃・織部焼をゲットするためですsign03

陶器市の会場はひと山越えたところにありました。

バスがゴルフ場に入っていった時には、ええっ~、今日は違うんですけど・・・

少々、びっくりしましたが。

ゴルフ場をなんと2つも超えていざ会場へ到着。

いやあ、さすが、GW。劇込みでした、どこを向いても人・人・人。

2時間も歩いたら・・・人ごみにふう~っdash

さてさて、戦利品ですが。

Photo

Photo_2

中皿の織部です。緑がやっぱりいいですよね。。。っでまんなかに注目eye

わかります、鳥が二匹いるの?へんてこな足長鳥です。

この織部の歴史とへんてこな(モダン?)な鳥の組み合わせに、妙にまいって

購入!3,500円なりmoneybag、もち値切りましたよ!

盛りつけた料理を食べた後に、へんてこな鳥登場!なんて演出も可能good

お店の人はおせじにも、

「お目が高い!これ実は新作なんです・・・」ほんとかあ~

まあ、でも買った本人、自己満足だからOKです。

それから、日常に使う小皿のセット

Photo_4 

などなど、7点、合計6,100円。

いや~充実した一日でした。

おかげさまで、うちの中はまた器だらけです。

貯まっていく一方です。。。でも、この器に囲まれてるのが幸せなんですよねえhappy01

来年は、どこに呼ばれて行こうかしらんheart04

それよりも、料理がんばらないっと ってかhappy02

|

« ちょっと暇だったので~もぐらに”ひまわり”を・・・~ | トップページ | 有り難きかな親友家族! 子供編  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪ 
素敵な器をゲットされましたねlovely
深い緑がとても印象的ですshine
それにしてもゴルフ場二つ超えた会場にそんなに人が集まるとは・・器の魅力ってすごい
ですね!

投稿: るっぴ | 2011年5月 4日 (水) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/39848580

この記事へのトラックバック一覧です: 茶碗がわたしを呼んでいる~! :

« ちょっと暇だったので~もぐらに”ひまわり”を・・・~ | トップページ | 有り難きかな親友家族! 子供編  »