« またもや、しでかしたプチドジ (-_-;) | トップページ | どっち?コーヒー派 紅茶派?? »

2011年5月12日 (木)

どきどき~ アンナさんに会うまでは・・・ 

ああ~梅雨のはしり?とも思える天気

今日もrain

最近、ちょっとドキドキしてることがある。

実は、ボランティア始めたんだsign01

前々からボランティアやりたかったんだけど、行動に移せなくてさ。

どんなボランティアかっていうと、外国からきた留学生や先生に

日本語を教えたり、文化交流イベントを企画したりするの・・・

私が、まともな日本語しゃべれてるんかいな?と言うのはあるけど、それはさておき

この活動に参加して、一人でも日本を好きheart01になってくれたらなあ・・・と

思ってます。

で、今週末、新しい生徒さんに会いますsign03

名前はアンナさん、ご主人が留学生で、一緒に日本について来ました。

出身はキルギス共和国

どこかわかる人??? 

すご~いsign01

カザフスタン、ウズベキスタン、キルギスタン・・・う~んシルクロードあたり、

トルコの近辺かあ・・・とか言ってた私

ここです。

Photo

ソ連が崩壊した時に独立したんだって。

標高1500メートルっていうから山岳地帯っぽいよね。人口500万人、でも、ほら

Photo_3

自然豊かな美しい国そうです、きっと。

でも、初めて会う時はどきどきするよねconfident

なんて呼べばいいのかな?どんな話しようかな?仲良くなれるかな?とか・・・

いろいろ頭をかけめぐるわけです。typhoon

キルギス共和国について、ちょっと勉強penしとこおっと。

基本的な知識ぐらい頭に入れておいた方がと。これ誠意・気遣いだよね。

あ~あ、どきどきだなあ!

それ以上に楽しみですgood

ボランティアがんばって、日本ファンを作らなきゃsign03

社会貢献だあnotes

|

« またもや、しでかしたプチドジ (-_-;) | トップページ | どっち?コーヒー派 紅茶派?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、すごい!!
キルギスから日本に来てるアンナさんもすごい!!
私なんて転勤でこっちに来ただけでちょっとホームシックになってたりするのに・・・(>_<)

投稿: さりー | 2011年5月12日 (木) 15時55分

姫乃さんおはよ~♪
キルギス???って、思ったら
地図のっけてくれてありがとうscissors
ボランティア頑張って下さいね。
きっと得られるもの多いですよね(^-^*)/

投稿: どる。 | 2011年5月12日 (木) 11時23分

姫乃さんへ
 尊敬しちゃいます
 ボランティア、くちで言うのは簡単だけど、実行するとなると、大変ですよねshineでも、いろんな国にお友達ができそうで、わくわくしちゃいますよねconfident
 続報を待つwink

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年5月12日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/39954057

この記事へのトラックバック一覧です: どきどき~ アンナさんに会うまでは・・・ :

« またもや、しでかしたプチドジ (-_-;) | トップページ | どっち?コーヒー派 紅茶派?? »