« 春の~味~♪ と思いきや火事 (@_@) | トップページ | 2011年 汗かき農作業日誌⑥ ~早く赤くなあ~れ!~ »

2011年5月 7日 (土)

すっすっはあ~! 小雨の新緑浴 (^^♪

本日は朝から小雨模様rain

予定していた農作業は明日に延期、さてさて何をするべか・・・

っで、鎌倉までお出かけ~trainということに。

でも、これ大正解sign01

すっかり、週末、癒されちゃいました~note

小雨のおかげで緑clubがしっとりぬれて、とっても鮮やか~つやつやnotenote

新緑に浸っていると空気までおいしい気がしてきます。

この季節ってほんとにいいですよね。

特に竹寺と呼ばれている”報国寺”は、いいですねえ。

まあ、ご覧下さいませ。癒されていただけるとうれしいですconfident

Imgp0070

そして、竹林です・・・まっすぐに伸びた竹がすがすがしい感じsign01

Imgp0073

おまけで、伸びすぎたたけのこ!ここまでくると食べられませんねhappy02

Imgp0072

う~ん、鎌倉はいいなあ・・・

緑は多いし・・・ちょっと歩けば海だし・・・静かだし・・・お寺多いし・・・

おしゃれなレストランもあるし・・・横浜もそれなりに近いし・・・

あ~あdash 深呼吸がため息に・・・dash

鎌倉の魅力に再びノックアウトされた新緑浴でした。

|

« 春の~味~♪ と思いきや火事 (@_@) | トップページ | 2011年 汗かき農作業日誌⑥ ~早く赤くなあ~れ!~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお寺と竹林ですね。ほんと深呼吸したくなります。
もののけ姫が出てきそう。coldsweats02

投稿: 里山のプーさん | 2011年5月 8日 (日) 08時41分

姫乃さん、こんばんわhappy01
私も神奈川県民、鎌倉にはたまに行くけどいいですよねgood
私も大好きな街ですlovely
それにしてもまっすぐ伸びた竹、見応えありますね。
背筋がシャンッとしてますhappy02

投稿: ゆうこ | 2011年5月 7日 (土) 20時51分

ほい、東京から日帰りOKです!
私はただいま横浜でありますが、
住むのはかなわぬ夢だなあ・・・
いや、夢は持ち続けなきゃ
しばしの間は横浜から足を運びます(-_-)

投稿: 姫乃 | 2011年5月 7日 (土) 16時58分

姫乃さんへ
 いいなあ、鎌倉shine
 一度行ってみたいといいながら、
 もうこの年、
 東京からだと、日帰りできるのでしょうか。
 日光と鎌倉はぜひ行ってみたいスポットなんですけども(*^_^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年5月 7日 (土) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/39897762

この記事へのトラックバック一覧です: すっすっはあ~! 小雨の新緑浴 (^^♪:

« 春の~味~♪ と思いきや火事 (@_@) | トップページ | 2011年 汗かき農作業日誌⑥ ~早く赤くなあ~れ!~ »