« 禁断症状…無性に食べたくなる食べ物はなに?? | トップページ | あああっあたまが~ help! »

2011年5月16日 (月)

スタイリッシュ?秋葉にエイリアン降臨!

秋葉原と言えば・・・

電気街flair、メイドカフェribbon、おたく・・・のイメージ

御徒町と言えば・・・アメ横、アメ横、アメ横・・・ほかに浮かばぬ

ところが、その秋葉原と御徒町に浮きに浮いてる

スタイリシュshineな空間が、それも高架下にあったりするのですsign03

このとおり、

Photo_2

秋葉原、御徒町あたりは昔は職人の町だったそうで、その文化を改めて

復活させよう、それも今風に・・・で

このようにおしゃれな工房やギャラリーの集合空間ができたそうです。

日本にはたくさんの世界に通用する技術や職人の技なるものがあるわけで

これらを発信するあるいは後世に伝えるこうした新しい試みはとても価値あることだ

と思います・・・なんて、時にはまじめになったりしてね、へへ  (^^)

このエリア、名付けて「2k540」sign03 意味は聞かないで・・・

ここにお気に入りheart01のお店があるのよね。

じゃ~ん

Photo_3

フィギャのお店なのですが、UAMOU(ウアモウ)というキャラクターグッズを

販売してます。宇宙からやってきたピュアなハートを持った幸せ大好きな

宇宙人という想定

これが、Cuteなのですよ~heart04

日本の若き新鋭デザイナーが生みの親、ヨーロッパでは人気sign02らしいよ~

日本はキャラもの強いよねえgood

ほれ、宇宙人くんたちです。

Uamoumagicforest06

宇宙人くんは、お店にはもちろん、

キラキラ版、こわおもて版、良い子版、ダンサー版などなど、

それはもう、何百体といらっしゃって

そこは、UAMOUワールドそのもの、隣は、UAMOUカフェで、これまた

何百体のUAMOUに見つめられながら、お茶出来ますsign03

かわいいもの好きにはたまらんお店です。note

というか、わたしの場合は単なるフュギャ好きな気がする・・・gawk

興味のある方は www.uamou.com を訪れてみて~

|

« 禁断症状…無性に食べたくなる食べ物はなに?? | トップページ | あああっあたまが~ help! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋葉はまだ行ったことないんだよねcoldsweats01
どうも違う世界のような気がして…w
でも、秋葉も少しづつ変わって
来てるのかな?wink

投稿: どる。 | 2011年5月17日 (火) 11時36分

こんにちは~

御徒町にこんなとこあるんですか~
しかもガード下に。。。
丸っこくてつるつるのフォームが、
たまらなくかわいいですね!!
フィギュア好きでなくてもはまりそうですよ。

投稿: みぽりん | 2011年5月17日 (火) 09時35分

姫乃さんへ
 へえ、ウアモウって、牛さんがモチーフなんかなあ。シンプルなとこが、ヨーロッパで受けているのかしら?
 初めてみたよん。て、当たり前か、佐賀じゃ聞いたことないですもんcoldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年5月17日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40014737

この記事へのトラックバック一覧です: スタイリッシュ?秋葉にエイリアン降臨!:

« 禁断症状…無性に食べたくなる食べ物はなに?? | トップページ | あああっあたまが~ help! »