« 有り難きかな親友家族 パパさん編 | トップページ | すっすっはあ~! 小雨の新緑浴 (^^♪ »

2011年5月 6日 (金)

春の~味~♪ と思いきや火事 (@_@)

昨日、親友のだんさんからいただいた筍

ではではこれを使って春の一品、腕披露sign02

でもでも、冷蔵庫の中は、

大したもの入っておらず・・・weep どうすんの・・・

ええいっ、煮しめでいいやsign01

で結局、筍とニンジン、干しシイタケ、練り物で煮しめに。

ところが、ことこと煮ておりましたら、変な異臭がsweat01

プラスチックが燃える匂いsweat01sweat01

みましたら、みごとに燃えてるタッパー

おっと、小さな火まで勃発、あ~あ、やっちゃったcoldsweats02

タッパーの半分がとろりと溶けておりました。

なんで、こうドジなんでしょsign02

火のそばに燃えるものを置いてはなりませぬ、反省(-_-)

さてさて、ぼや騒ぎのあと、煮しめはというと・・・

ほいっ、できあがりhappy01

Imgp0069_3

器だけは、凝りまして志野焼の鉢にいたしましたあ。

やっぱり器は大事です。

中身がりっぱに見えますから・・・

見た目重視ですhappy01

春の筍は、やっぱり、やわらかくておいしゅうごいました。

|

« 有り難きかな親友家族 パパさん編 | トップページ | すっすっはあ~! 小雨の新緑浴 (^^♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きな家事にならなくてよかったshock
でも、よくあることですよね(汗)
布巾とかも…(^▽^;)ハハ

今が旬のタケノコshine
美味しそうですね~(≧∇≦)ノ彡

投稿: どる。 | 2011年5月 7日 (土) 07時18分

姫乃さん、
プチ火事、大事に至らず良かったですねsweat01
それにしてもとっても美味しそうなお煮しめshine
ご飯が進みそうですな~~restaurant

投稿: ゆうこ | 2011年5月 6日 (金) 20時18分

姫乃さんへ
 おお、すごいおいしそうじゃわ。
 ちょこっと緑のせると、
 ぜんぜん煮物もいけてる感じになるのです ねφ(..)メモメモ
 ウドのコメントありがとございましたhappy01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年5月 6日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/39884584

この記事へのトラックバック一覧です: 春の~味~♪ と思いきや火事 (@_@):

« 有り難きかな親友家族 パパさん編 | トップページ | すっすっはあ~! 小雨の新緑浴 (^^♪ »