« ここはどこ...? お菓子屋さん (*_*) | トップページ | 博多の味と言えば・・・?誰か教えて・・・( 一一) »

2011年5月23日 (月)

針のむしろ・・・ちと違うな (>_<)

週末の暑さはどこへ~

肌寒い雨rainの一日でした。。。

おかげで、いまひとつパットしない体調・・・

肩がばりばり音をたててる感じだし、頭右半分が重~い think

これは、悪くなる前にsign03

・・・とこんな時の頼みの綱 「円能寺先生」のもとへ rundash

例の鍼・灸・整体院のゴッドハンドの持ち主です。

こんな銀座のビル一角にあります。ネオン消えて看板見えない~

Photo_2

商売っ気がありません・・・腕で勝負ってかあ・・・ shine

先生のおみたてによると、風邪の初期症状だそうです。

・・・で、治療していただいたところ、こんなん出ましたあ coldsweats02

Photo_4

ちょっと鍼みづらいなあ・・・ええっと・・・鍼5本、お灸3か所です sign01

腕もおんなじ状態・・・

あるつぼに鍼をさされると関連するつぼが反応し、じ~んとくるのが

わかります。それを次々にたどって、最終的にどこが悪いか原因を

突き詰めるんですよ。奥が深~い!

これがね、不思議と良くなるんですよ。

今は、肩のばりばり感も頭の重ったるい感じも薄らいでます!

明日は早朝から九州へ出張だから、助かったあ・・・good

ほんと、姫乃のお助け駆け込み寺sign03 東洋医学万歳 heart

|

« ここはどこ...? お菓子屋さん (*_*) | トップページ | 博多の味と言えば・・・?誰か教えて・・・( 一一) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

針はやったことあるけどお灸は未体験だな。
熱くないの~~happy02sign02

投稿: ゆうこ | 2011年5月24日 (火) 12時13分

痛そうだけど効くんだよね(^▽^;)
九州出張ご苦労様です。
ご実家に寄られますか?wink

投稿: どる。 | 2011年5月24日 (火) 09時29分

わわっ!ええな~paperそんな先生、岡山に居ないかなー?
金属プレートの入ってる右肩の痛みを治してほしいな~。

投稿: ランチャン | 2011年5月23日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40103173

この記事へのトラックバック一覧です: 針のむしろ・・・ちと違うな (>_<):

« ここはどこ...? お菓子屋さん (*_*) | トップページ | 博多の味と言えば・・・?誰か教えて・・・( 一一) »