« やった~(^^)/ 姫乃農園 初収穫! | トップページ | ひと肌ぬいだ ”サザエさん一家”!? »

2011年5月22日 (日)

Anna先生に教わるキルギス文化講座~!あれ?立場が…(@_@)  

今日はボランティアの日、日本語を一緒に勉強する日ですsign01

Anna(アンナ)さん2回目の登場~ 

Annaさんにおこがましくも日本語を教えている姫乃のですが・・・

いつの間にか、姫乃がキルギスを習っている逆転現象発生coldsweats01

でも、Annaさんは日本語を話せるのでHappysign03と言ってくれてます。

本日、新しいnew発見shineありました。

Annaさんは、民族的には、なんとキルギス人ではありませんでしたeye

ご両親はドイツ人です。お母様は今もベルリンに・・・

どこか、Annaさん、ヨーロッパのにおいがしたんですよね~~

ご主人は、アジア系の方です。キルギスには80民族もあるんですって。

びっくりですねえ...日本国じゃ考えられん世界です。

なので、食文化も多種多様note

女性は食べる話が大好き、どうしてもそっちへ行きます、ハハハ(笑)

でピロシキ(PIROSHKI)の話に、日本人は・・・(※私だけかも・・・)

ピロシキといえば揚げパンの中に味がついたお肉が入っているイメージが

と・こ・ろが、違う のだそうです。

それは、正確にはビラシ(BELYASHI)なのだとか、えええっでしょ?

これ ⇓ ビラシ

Belyashi

ピロシキは普通、お肉ではなく、お野菜(じゃがいもなど)が入ってるん

ですってdash 

これ ⇓ ピロシキ

Piroshki_11

思い込みって怖いですねえwwww

日本人は、まあいいかって一緒にピロシキにしちゃったんですね~きっと。

知らない文化を学ぶことは、新しい発見の連続です。happy01

もう、楽しくて目が輝いちゃいますshine

Annaさん以上に、もしかして、楽しんじゃってるsign02

これが文化交流、相互理解ってもんです。

なあんてね。。。まだまだ、発見は続きます、ご期待あれ (^_^)v

|

« やった~(^^)/ 姫乃農園 初収穫! | トップページ | ひと肌ぬいだ ”サザエさん一家”!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さんへ
 ボランティアのつもりが、ただでキルギス講座?しかも、なんか食べてるでしょ、いいなあ~~~sweat02
  よだれじゃないばいcoldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年5月22日 (日) 10時39分

おはよー。ピロシキとベラシの違い、知らなかったなーfastfood
日本人が機嫌良く思い込んでるので、敢えて訂正しないのかなー?

日本人の主食になることも無いので、今更大々的に訂正キャンペーンを張ることも無いか?

投稿: ランチャン | 2011年5月22日 (日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40077658

この記事へのトラックバック一覧です: Anna先生に教わるキルギス文化講座~!あれ?立場が…(@_@)  :

« やった~(^^)/ 姫乃農園 初収穫! | トップページ | ひと肌ぬいだ ”サザエさん一家”!? »