« 突然、お弁当コーナー出現! (・・)(^-^)/ | トップページ | ああ~っ...もう! 猛ダッシュ !!!  »

2011年5月19日 (木)

Tコーチ、またしても(?)レッスン 電車理論・・・ (+_+)

今日は、超ひさしぶりにレッスンへ~

例のゴルフgolfレッスンですsign03

しばらく、さぼっとったからね・・・coldsweats01

まずは、最初にこれがスクールだよ~ん

JR山手線某駅にあるゴルフスクールsign01

Photo

・・・で、多々ある中で、とびっきりの本日のレッスンポイントは~~~

その名も「電車train理論!!

でたあ~、Tコーチ得意の勝手に名付けたレッスン理論・・・では解説sign03

まずは~バックスイングする”行き”にはクラブのヘッドに電車の運転手が

いると思ってください!

すでにこの時点で・・・?(ハテナ)であ~るgawk

(※ゴルフやんない人には益々?かと、ごめんねえ・・・)

でもバックスイングから”戻る”時には運転手はグリップ側です。

だからグリップから運転して戻ってくるイメージで降ってみて!!

イメージ、イメージ、イメーージが重要で~すsign01

考えすぎな~い!これができると・・・

Image

ゴルフで言う「ため」+インサイドアウトの軌道ができるんですうwwww

イメージできた人、やってみてね。

Topの位置でグリップ、強く握らない、これ2番目のポイント!

要はヘッドで降らないってことですよね。。。

とにかく、Tコーチはレッスンに変てこな名前つける名人。

それ、自己満で説明するときはもう、満面の笑み、鼻高々(^<^)

どうだあ~~<(`^´)>!ってな感じ。見てるとおもろいよ~ん。

もしかしたら、ゴルフgolf上達じゃなくて、このおもろい自己満解説聞くために

レッスン受けてるのかも~~~って気がしてきたcatface

Tコーチ、昔関西のテレビtv局でアナウンサーしてました・・・参考まで。

あっ、ちゃあ~んとUSのティーチング資格も持ってるよんgood

|

« 突然、お弁当コーナー出現! (・・)(^-^)/ | トップページ | ああ~っ...もう! 猛ダッシュ !!!  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さんへ
 アナウンサーからゴルフのコーチに
 転身?
 世の中は広いだね、いろんなヒトがいるもんだ!(^^)!

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年5月19日 (木) 07時57分

勉強になります。
お笑いネタにもなりますね(´,_ゝ`)プッ

投稿: stage402 | 2011年5月19日 (木) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/40041209

この記事へのトラックバック一覧です: Tコーチ、またしても(?)レッスン 電車理論・・・ (+_+):

« 突然、お弁当コーナー出現! (・・)(^-^)/ | トップページ | ああ~っ...もう! 猛ダッシュ !!!  »