« すっすっはあ~! 小雨の新緑浴 (^^♪ | トップページ | せめて…足元ぐらいは颯爽と… »

2011年5月 8日 (日)

2011年 汗かき農作業日誌⑥ ~早く赤くなあ~れ!~

GW最終日・・・あ~あ、楽しい日々はあっという間に過ぎていくcrying

今日は、朝から快晴の初夏のような一日sun

毎度、恒例の畑へ行ってきましたsign03

いつも以上に汗だくの農作業sweat01sweat01 それに陽射しが眩しいshine

麦わら帽子が必要な季節になりましたsun

いちよう、お肌に紫外線は大敵だからね~

2

さてさて見てください!一段とでっかくなった”トマト”

かたちも、完璧?

あとは、赤くなるだけです。赤~く、美味しくなあれnote

一杯の胃袋がまってるよ( ^)o(^ )

2_2

あっそうそう、本日、初収穫しましたあheart04ものはししとうです。(※写真撮り忘れbearing

たった一個ですけど・・・なんだか、今年は、順調というか・・・

出来が激早な気がします。

例年より暖かいのでしょうかsign02 去年のように暑過ぎるのも困るのだけど。

この調子だと来月あたりから、続々と収穫ってことにsign01

うれしい悲鳴。。。?

まだまだ、しばらくは、暑さにもめげず畑巡回頑張るぞ~happy01

そそ、なすもこんなにりっぱになってきましたよscissorsnote いい感じでしょsign03

2_3

|

« すっすっはあ~! 小雨の新緑浴 (^^♪ | トップページ | せめて…足元ぐらいは颯爽と… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/39909045

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 汗かき農作業日誌⑥ ~早く赤くなあ~れ!~:

« すっすっはあ~! 小雨の新緑浴 (^^♪ | トップページ | せめて…足元ぐらいは颯爽と… »