« おじさんの夢 「小原庄助さん=ゴルフ」? | トップページ | 懐かしい・・・不思議の味 ”いとこ煮” »

2011年4月26日 (火)

忘れもの常習犯と世話好きな仲間たち・・・

こんにちはsign01

昨晩、やっちゃいましたあ、久しぶり・・・

忘れ物 うちのカギkeyです (-_-)

幸いにして、立ち寄ったお店にあったので、一夜の宿を探さずにすんだのですが。

私の忘れものぶりは、知る人ぞ知るです。

自慢にはなりませんが、大したものです・・・(^_^)v

よくある傘rainから、お財布moneybag、めがねeyeglass、携帯mobilephone、上着、くつ、かばん一式なんてのもありました。

一例です。

5・6年前にNew Yorkに行きました。

それは、それは楽しい時間を過ごしましたhappy01

ミュージカル、美術館巡りそれにショッピング、エトセトラ、エトセトラ

そう、ショッピングですsign01

ソーホーのあるお店で、ボディは濃紺、取っ手だけが鮮やかなオレンジのシンプルでかわいい鞄を見つけました。

一目ぼれってやつです・・・lovely

これは、日本にないなあ~、いいなあ~っとさっそく購入、Get。

そして、日本から持ってきた古い鞄をNew Yorkに捨てちゃえ!とホテルに置いてきました。

楽しかった時間と手にはおnewの鞄をかかえ、ルンルンで日本に戻ってきました。

やっと着いたあsign03

おうちのドアの前に来た時です。

があ~んcoldsweats02

やっちゃいました。またです。。。

おうちのドアのカギkeyは、古い鞄のポケットの中。

今もNew Yorkに・・・

夜9時過ぎ、呼びましたよ、カギの救急車

しかし、さすがです。彼らはプロです。

うちのドアは二重ロックになっているのですが、2時間以上かけて開けてくれました。

その間、私は階段に座り込んで、ただただ、お兄さんの仕事ぶりを頑張れ~!と見て祈るばかり。

あの時のカギの救急車のお兄さん、その節は本当に有難うsign03

話は長くなりましたが、こんなことが日常茶飯事に起きています。

なので、私を知る人たちはというと・・・

「堀(わたしの名字です。)さん、忘れ物ないですかあ~」

「全部もってますか?」

「ほら、またここに・・・」

ってな具合に世話をやいてくれます。

私は超手のかかる人のようです。

ちなみに昨晩は一人で行動しておりました。だから忘れちゃったんですよねえ。

改めて、みんな気遣いいつも有難うheart01

あれ、もしかしてあきれられてる・・・?

それでも、世話好きの仲間に感謝しております、

|

« おじさんの夢 「小原庄助さん=ゴルフ」? | トップページ | 懐かしい・・・不思議の味 ”いとこ煮” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/39758054

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れもの常習犯と世話好きな仲間たち・・・:

« おじさんの夢 「小原庄助さん=ゴルフ」? | トップページ | 懐かしい・・・不思議の味 ”いとこ煮” »