« それでも、桜は咲いた、(*^_^*) | トップページ | 2011年 汗かき農作業日誌 ① ~ 夏野菜の種まき ~  »

2011年4月 1日 (金)

ちょっといい話 ① ~あったかい♨支援の輪 ”ラーメン義援隊”~

こんにちはsun

わたしの職場は、下町風情が残る?”御徒町”。

引っ越した当初は、Lunch Time はさぞかし、グルメに・・・(o^-^o)と思いきや、昼間は期待していたほど無いのである。本当に無い、無い、無いのである。いつも、高架下の食堂とイタメシ屋とそばやをぐるぐるtyphoon回遊。

そうだ、御徒町は、夜mist楽しい街なのだsign01

ところが、ある日、それでも何か隠れた名店があるに違いないsign03っと、食べログってたら、見つけましたflair

おいしい坦々麺のお店noodle、その名も・・・

四川坦々麺shine阿吽shine

Tantan_noodle 

(解説:左が普通の坦々麺、右が黒ゴマ坦々麺です。おいしさ伝わるかなあ・・・sign02

そのお店のお話です。

今回起きた東北大震災の被災地の人たちの、「あったかい物を食べたい!」と願いにこたえて、shine阿吽shineの若き店主、水本タケヒロさんが、「ラーメンnoodle義援隊」を結成。Twitterで「あったかいラーメンを被災地に届けよう」と声を掛けました。。。

同じ志を持った賛同者たちは、車に食材を積んで被災地へ向かいました。寝るための寝袋を積むはずだったのですが、そのスペースも、もったいない!一人でも多くの人にラーメンを食べさせてあげたい!と寝袋は持たずに、その分食材を積んだそうです。。。

もちろん、そのあったかい心は被災者の人たちに、しっかりと伝わりましたsign03

ラーメンnoodle義援隊は、今も被災地を回っています。

詳しくは、ラーメンnoodle義援隊のブログ見てみてくださいね。

ameblo.jp/ramen-gientai/

です。

いい話でしょ?ますます、このお店が好きになりましたheart01

このお店の坦々麺は、五香粉と山椒が効いていて、食べた後に体の芯から温かくなります。店主の人柄と同じですheart04

是非是非、お近くにお越しの際は、立ち寄ってみてください。

東京都文京区湯島3-25-11(定休日は月曜日です)が住所。

本当におすすめですsign03

|

« それでも、桜は咲いた、(*^_^*) | トップページ | 2011年 汗かき農作業日誌 ① ~ 夏野菜の種まき ~  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/39447466

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといい話 ① ~あったかい♨支援の輪 ”ラーメン義援隊”~:

« それでも、桜は咲いた、(*^_^*) | トップページ | 2011年 汗かき農作業日誌 ① ~ 夏野菜の種まき ~  »