« どたばた・・・ゴルフレッスン (^_^;) ③ ~ちゃっかりコーチ!!~ | トップページ | 2011年 汗かき農作業日誌④ ~にぎやか、にぎやか(^^)~ »

2011年4月23日 (土)

簡単 my エステ? ☆ ちょっと”グロイ”かも・・・☆

1年経つのって早いですよね。

40も過ぎると、早いのなんのって。。。ちょっとブルー入ります。

朝、鏡を見て、「あれ?こんなところに小じわが・・・え~っ、白髪みっけ??」なんてことが、

ちょっと多くなってきた気がweep

でも、エステは高いしね~

そう頻繁には行けないですよね。

そこで、何となく自己満足で効果ありsign01と思っている顔マッサージ教えちゃいます。

最近はやり?の静脈マッサージってやつ。

顔のむくみは”水”が原因。

水はその約8割が静脈に吸収されるそうです。なので、静脈の流れを良くすると・・・

あれ、不思議、顔のむくみがとれ、

小顔かつ肌色もあっかる~くflairなるんです。

では、まず、顔のどこに静脈が流れてるか勉強する必要がありますよね。

ちょっとグロイ、かなりグロイですよ。

いきますよ・・・

顔の静脈図です!


Photo


これで、どこに静脈あるかわかりますね。グロかったですか・・・ごめんなさい m(_ _)m

ほうれい線沿い、耳から首にかけて、あと細かい静脈が目やほおのまわりにあります。

耳の穴のすぐそばには太い静脈があり、ここはポイントですよ!


さて、じゃあ、さっそくマッサージですsign03

左右それぞれですよ。

oneほおの上を顔の中心から外へ

twoそのしたのあごに近いほおを顔の中心から外へ

threeおでこから、耳のポイントへ

four目の下を軽く外から中心へ

five鼻のそばから耳の下えらのあたりへうごかしそこから首をとおって鎖骨へ

以上を5回ずつぐらいやります。

こんな感じです。またグロイ絵を・・・グロイ上にへたくそで・・・ごめんなさい。


Photo_2


イメージわかりますか?

どちらか片側だけやってみると、マッサージの効果がわかります。

結構、一目瞭然です!

わずか、3分ぐらいで済んじゃいますから、やらない手はないかなあ・・・と。

とにかく、この年になると、何でも試したくなりますね。。。

でも、やっぱり毎日の積み重ねが大切かと。

食生活、睡眠、運動、そしてちょっと手間をかけて。

まだまだ、頑張らなくっちゃね!happy01

でしょ・・・?

今日は、グロくてごめんなさい。m(_ _)m×2

医学的に説明したかったもんで。。。

今度は、歯医者さんに教えてもらった、小じわをとるあごの体操教えちゃいますね!!!


|

« どたばた・・・ゴルフレッスン (^_^;) ③ ~ちゃっかりコーチ!!~ | トップページ | 2011年 汗かき農作業日誌④ ~にぎやか、にぎやか(^^)~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白髪・・・私も最近きになってて
sweat02見た目年齢大きく変わるからねcoldsweats01
湯船浸かりながらでもやってみようかしらgood

投稿: ゆうこ | 2011年4月24日 (日) 13時40分

大丈夫、グロくないですよpaper
私も最近白髪がポツポツ・・・weep
メンテナンスにお金はかけたくないので
試してみます(^-^*)/

投稿: どる。 | 2011年4月23日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/39719125

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単 my エステ? ☆ ちょっと”グロイ”かも・・・☆:

« どたばた・・・ゴルフレッスン (^_^;) ③ ~ちゃっかりコーチ!!~ | トップページ | 2011年 汗かき農作業日誌④ ~にぎやか、にぎやか(^^)~ »