2017年4月24日 (月)

事件です!と、ゲスBOSSってやっぱ最低人間か?( *`ω´)

福岡、銀座と昨今、現金強奪事件が相次ぎ

物騒な世の中です…despair

余談ですが…福岡なんて

あのタイミングの良さで強奪するんだから、絶対銀行内部に内通者が居ると思うわ〜

で、実は本日事務所のある上野界隈でも事件がannoy



歩行者が殴られ、鞄を奪って逃走

道は現場検証で通行止め

ヘリは飛ぶし、マスコミは来るし

一時騒然としておりましたsign03

たぶん、犯人はまだ捕まっていない

ふんとに物騒な世の中です、模倣犯かしら(´-ω-`)

さて、話はガラリと変わり

ゲスBOSSがとんでもないこと言い出した

今日はアシスタントさん、愛犬が亡くなってお休みです

世の中には離婚して子供を抱え、働いても低収入で貧困にあえぐ母子家庭が多い…( ˘ω˘ )

社会問題である

なんだ突然何を言い出す?と思ったら

そう言う人をうちで、支援してはどうかと思う

姫乃、はあ…人材派遣業でもやるんですか?と聞いたら

社長秘書のアシスタントさんの話を始め

アシスタントさんは旦那さんもいるし、世帯収入はわからないけど…などとぬかす

えっ、アシスタントの替わりってことですか?

すると、そう…だと

内心その貧困にあえぐ女って誰だよ?

新しい愛人じゃねえの?それともJALスッチーがそんな可哀想な母子家庭の話(友達?)をしたのは知ってるから、そそのかされてるのか

いい顔したいのか?

聞いてて腹たって来たわdash

最後には社会貢献とか、

新しい人が入れば活性化する!

…とか綺麗事言ってたもんね〜〜

遂に愛人会社で囲うようになったら

姫乃もさっさと転職致しますわsign03

いや…

まじ、この話には驚いた

ろくな死に方しないわね〜やつは…gawk

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 先週のクッキングと梁くんの妹♫( ^ω^ )

ベトナムから戻った週のクッキング

やっぱり和食がめちゃんこ食べたくなり



こんな感じにまとまりました

平日の夜で品数少なし

煮物に酢の物



そして、タケノコご飯



ついでに、フキも



これは上手に出来て、フキのほろにがさがたまらず

ご飯が進むくん

平日の夜にしてはかなり頑張ったと思うgood

さて、まじめな日本語レッスンですが

呂さんは、再び就職活動が始まり、多忙

困ったり時間がある時に会うことになっている

そして、本日遂に、あの梁くんの妹さんに会いましたsign03

珏(カク)ちゃんですvirgo

ショートヘアでスレンダー、ボーイッシュな色白美人

キュートって言葉がぴったり

まだ日本語はたどたどしくコミュニケーションは英語が混じる

姫乃は、極力日本語で

ヒアリングの練習になりますからね

しかし、お金持ちのお嬢さんだからってことでもないかもだけど、性格が素晴らしい

素直で謙虚shine

梁くんもぼんぼんで性格は良かったわね、そう言えば( ˘ω˘ )

専攻は?と聞くと

社会保障制度だと…あれれ?どこかで聞いた気が

それお兄さんと同じじゃない?と聞いたら

兄のアドバイス

ふんとにもう…(´-ω-`)

確かに担当教授も優しくて…兄の知見?があるからやりやすいとは思うが

ふんとにそれで良いのか

お嬢さんなんで日本語と海外生活を経験しに来てるってことかな

一年は研究生なので…その間によく考えても良いし

そして、お兄さんはちゃんと勉強してるの?と聞いたら

一見勉強してる風だけど

相変わらずバスケのことばっか考えてます!だって

あはははっhappy02

さすが妹、よく見てます

彼女の直近のゴールは、7月の日本語検定2級と、そして来年の大学院入学試験です

頑張らなくてはねrestaurant

そしてお土産もらっちゃいました



こちらも梁くんのお酒に比べ

ナッツの小袋パック

おやつに美容を気にしてナッツをどうぞ〜!

女の子っぽくないsign02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

スパルタ姫乃農園の野菜定植…と宴会♪( ^ω^ )

土曜の農園の作業メニュー



いよいよ野菜の定植ですbud



こんな野菜を植えました

きゅうりもナスもトマトも複数種



このように植え付けて添え木をし、ビニールをかけます



ちょうど植え終わったあたりから小雨がぱらぱら

助かりましたthink



トウモロコシも芽が出てる

やっぱり芽が出るとテンション上がるわup

そして、この日は農園よ宴会

新人歓迎会でした

中華料理屋を約30人で予約



これがスパルタ師匠

一見そんな風には見えませんが、超スパルタ



この方が今年唯一の新人

が、新人挨拶が長くて…みんなに長いぞ〜とブーイング( ̄▽ ̄)

新人に見えないという



ついでに幹事も

この方も率先して幹事を引き受ける

都庁の水道局にお勤めです!

これぐらいの年齢になると、皆さん経験豊富でお話も上手だし

仕切りもバッチリだし

ふんとに勉強になる♫



料理はスペアリブぐらいしか撮る時間がありませんでした

バッチリ2時間30分、飲んで食べて、懇親を深めましたheart04

今日もお腹ぱんぱんですpig

| | コメント (6) | トラックバック (0)

«バッチャンの陶芸村…とお買い物♪